« 五反田でイタリアン | トップページ | 今日から快眠♪ »

久しぶりに身体使ってみた

今日はちょっと残業してから、ピラティスのスタジオレッスンへ。
術後2ヶ月経ったのでそろそろ身体を動かしたいなぁと思ったのね。
とは言っても、リハビリ目的なので【ビギナークラス】だけどね。

腹筋を使っても特にお腹の傷が痛むこともなく、ほっと一安心。

ピラティスは2年ぶりくらいでやったんだけど、正直、ヨガのほうが
面白いなぁ。
今日は、ネットで当日ドロップインで予約を入れられるヨガのクラスが
全然無く、たまたま空きのあったピラティスにしてみたんだけど・・・。

骨盤を動かしたり恥骨や尾骨を意識して動かすという運動は、普段の生活
ではあまり無い動きなので、インナーマッスルとか体軸などを意識すると
いうことでいえば、ピラティスはとても有効なのかもしれないけれど、
とにかく頭で考えることが多すぎて、脳みそが疲れちゃった。
ヨガでは初心者の私でさえ脳みそが解放される感じがする時あるのにな〜。
ま、向き不向きがかあるのかもね。

来週からは、ちゃんとヨガのクラスを週2ペースで入れていこうっと。
そうして、10月からはまた少しずつ壁が登れるようになりたいなぁ。
とにかくゆっくり頑張ろうっと。

☆そうそう、スタジオ向かう途中、明治通りで新党【日本】のクルマから
 手を振るアグレッシブな田中康夫とすれ違った。政治家は体力あるなぁ。

|

« 五反田でイタリアン | トップページ | 今日から快眠♪ »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

タフだね>>なお
もうただひたすらにこの暑い夏が過ぎ去ることを願ってやまない毎日だけど、なんか元気をもらいました。今日もがんばるぞー。

投稿: たけぼー | 2005年9月 2日 (金) 08時05分

おお!ピラティスできたんだね。よかったねえ。もうすぐ壁だね。
そう、私もピラティス会社近くでやるところあるんだけど、頭使いすぎてぐったりしたよ。ヨガはいいねえ。

投稿: うT | 2005年9月 2日 (金) 12時44分

■たけぼーさん
ヨガもピラティスも、息が乱れるようなハードな筋トレではなく、
スローなマットワークだから、タフじゃなくてもできるのよ^^。

>今日もがんばるぞー。
おぉ!!がんばれがんばれーー!

■うTさん
うん、できたできた。スタジオ、前にうTが言ってた「ヨギー」に
行ったんだよ。ネット予約できるの便利だわ、ここ。

投稿: OK | 2005年9月 2日 (金) 14時05分

こんにちは〜☆
昨日おっしゃってたエクササイズって、てっきりお家で、なのかと思ってました。
さすが、行動的ですね!

ピラティスやヨガってやってみたいんですよね〜。
ゆったり体を動かすのって、心にも良さそうですね^^
雑念だらけの自分に喝!を入れる意味でもいいかも(笑)
最近、職場の近くに「ヨギー」出来たんですよ〜!
今度見学してみようかなあ。

投稿: junp | 2005年9月 2日 (金) 14時21分

お、復活?
じゃ11月のクラビ合宿参加って事で(^^)。

投稿: ぜっとぜっと | 2005年9月 2日 (金) 21時08分

> 田中康夫とすれ違った。政治家は体力あるなぁ。


「新生〜日本!」と叫びながら腕を上げるパフォーマンス。
アレを見るたびに、
政治家にパフォーマンスは要らない。と思うのりぞうです。

投稿: のりぞう | 2005年9月 3日 (土) 18時07分

■junpさん
ヨギー、近くにあるなら一度行ってみるといいかも。
室内設備きれいだし、インストラクターはきちんと指導ができる方が揃って
いる印象です。

■ぜっとぜっとさん
復活するけど、クラビ行きたいけど、11月はムリだぁ〜(泣)。
だって有給、ぜんぶ入院で消化しちゃったんだもん(シクシク)。

■のりぞうさん
長野の人たちは「長野の仕事しろよ〜!」って怒らないかな。
表参道でイキイキしてる田中康夫ちゃん見てたら、そう思っちゃいました。

投稿: OK | 2005年9月 3日 (土) 20時27分

まぁ のんびーり リハビってください。
それにしても、あぁ よかった。
久しぶりに「頭」を使ってみた、じゃなくって(爆)

投稿: ろっし | 2005年9月 5日 (月) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175173

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに身体使ってみた:

« 五反田でイタリアン | トップページ | 今日から快眠♪ »