« 9月なんだなぁ〜 | トップページ | ヴィンヤーサ・ヨガ »

野毛で中華

「ヘタに中華街行くより、野毛の泰華楼でしょ〜」という噂を聞いて、
台風予報にひるむことなく、行ってきました。

この泰華楼は野毛で50年を超える老舗の中華料理店。
昔ながらの中華料理店然とした立派なたたずまいですが、
中に入ると、店員のおばさん達がみんな親戚みたいに優しくって
初めてなのに妙になごめて居心地が良いお店です。

いろいろ食べたけれど、どれもさっぱりと繊細な味付けで箸が進んじゃう。
野菜はシャキシャキ、エビはプリプリ、とにかく素材の歯応えがいいのよね。
オーダーすると、あっという間にどの料理も早く出来上がるのに驚きっ!

まだまだ食べたいものがたくさんあったのにお腹いっぱいになっちゃって
残念、またぜひぜひ行きたい!あのおばさん達にまた会いたいしね。

焼売うまい青豆とエビ ←「青豆とエビいため」
この料理初めて食べたけど
美味しかったなぁ〜。
ジューシーな焼き豚が味の
アクセントになってるの。

はっ!!!
誕生日なのに、ケーキ
食べ忘れちゃったぁ。
しまった!

|

« 9月なんだなぁ〜 | トップページ | ヴィンヤーサ・ヨガ »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

うわわわわ〜〜〜 !><!
すっごい美味しそう〜!っていうか絶対美味しいよこりゃ。
これからお昼休憩なんですけど、中華にしよっかなあ。

OKさんの写真のアングルって絶妙ですよね〜。
美味しいものをさらに美味しく見せるテクというか。
グッときます。
勉強になります!食いしん坊の鏡〜!(^^笑)

投稿: junp | 2005年9月 7日 (水) 14時23分

あらー、そんな店あったんだ!知らなかった。。。
えびが光っている、、、じゅるじゅる。

投稿: うT | 2005年9月 7日 (水) 15時32分

エビと豆炒めおいしそう〜。
中華料理はすぐに出てくるのがいいですよね。
野毛は万里もおすすめです。

投稿: たけ | 2005年9月 7日 (水) 15時35分

いいなぁ中華、最近食べてないなぁ・・・

ってヤバイ、ダイエットを開始したばかりなのに!!

あ、でも野毛にある馬鹿鍋の店(名前忘れた)は
オヤジばかりだけどおすすめですよ。

投稿: ばずーか | 2005年9月 7日 (水) 15時49分

■junpさん
食べ物写真の極意はですね・・、
「これを美味しそうに撮ってみんなに自慢しちゃお〜」って思って撮らないことかな。
(被写体の先を意識しすぎると美味しそうじゃなくなるみたいで・・)
ただ「うひゃぁ、旨そうっ!」って食べてる気持ちでシャッターを押すと、
なんだかうまく撮れちゃうのだぁ。

■うTさん
横浜って中華も、中華以外のお料理やさんもとにかくたくさん美味しい
お店があってうらやましいよ〜。さいたまは圧倒的に少ないもん、まじで。

■たけさん
あっ!!万里に最初行こうかと思ったんです!でもね、バースディに餃子は
いくらなんでもまずいか、って気をつかっていただいて、泰華楼にしたの。

■ばずーかさん
ダイエット??なぜなぜ?そんなにやせてるのに・・クライミングのため?
馬鹿鍋・・・めちゃ気になる(笑)。なぜ、馬鹿??何が具なのぉ〜??

投稿: OK | 2005年9月 7日 (水) 18時52分

うおー。
うまそうですね。
最近ウマメシ食べてない・・・

投稿: yosshie | 2005年9月 7日 (水) 18時57分

あぁ。すげー美味そう。
普段は外食中華却下ですが。
つい一昨日桜木町居たのになぁ。

投稿: pure | 2005年9月 7日 (水) 20時20分

また行ったのね、野毛。
今度は「ぱりー」の秘密を暴いてきてちょ。

投稿: ぷじお | 2005年9月 7日 (水) 21時42分

■yosshieさん
うまかった!うまかったよぉ〜!!
私、グルメじゃないけど美味しいものは大好きでっす。

■pureさん
ありゃ、桜木町いたんだぁ。私、きれいなMM21方面はぜんぜん
知らないんだけどねっ。。B級うまいもの好きなのでっす。

■ぷじおさん
昨日も「ぱり一」の前を通ったんだけど、やっぱりパリーと読んでしまう。
由来をきかなきゃ眠れないわ(笑)

投稿: OK | 2005年9月 7日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175169

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛で中華:

« 9月なんだなぁ〜 | トップページ | ヴィンヤーサ・ヨガ »