« 「動物園で会いましょう」 | トップページ | 『新解さんリターンズ』 »

富良野でスープカレー

野菜のカレー北海道旅行最終日にして、初めてのスープカレー!

これは富良野駅そばのヒノデダイナー
“ごろごろ野菜のアジアンスープカレー"です。

初めてマジックスパイスのスープカレー
をデパートの催事(北海道展)で食べて
から幾年月たつけれど、つくづく私は
このサラサラしたカレーが好きだわぁ。

いつもは、もっぱらマジスパシャンティです。


すっかり今では関東でもスープカレーがメジャーになってきてるね。
チェーン展開しているファーストフード的なカレーショップでも最近は置いてたりして。
リトルスプーンとかさ。←って札幌本店なのね。千歳空港にも出店してたよ!)
でも、北海道に来たからには、やっぱり一度は本場の味を食べてみたかったのだ。

このカレーの野菜はすべて富良野産のものを使っているそうで、そう聞いたせい
からもしれないけれど(笑)、とっても野菜本来の味が濃くって美味しい。


カレーを食べてお腹いっぱいになったあとは、飛行機のの最終便に間に合う時間
まで富良野・美瑛地域をドライブがてらいろいろ見てまわったんだけど・・・。
ちょっと行くまではぜんぜん期待してなかった【北の国から】ロケ地めぐりがかなり
面白かった。五郎さんの石の家とか、実際に家の中に入って見れるの。
ドラマの感動シーンとか思い出したりして、「けっこうあのドラマ私見てたのね」
なんて再認識。


こんな感じで遊びまくったので、帰りの飛行機ではかなりぐったりモードだった
ことは言うまでもなく・・・。
(いい加減、大人なんだから、限界をわきまえた行動をとらなきゃいかんのにな〜)

|

« 「動物園で会いましょう」 | トップページ | 『新解さんリターンズ』 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

スープカレー、食べたことないんです・・・。
質問。写真の器の左下に見える野菜(?)は何ですか?半月型の。

投稿: chizu | 2005年9月29日 (木) 18時47分


このお野菜は、ほくほくのカボチャで〜す。
スープカレーはエスニック好きな人だとはまると思うよ。
ある方のHPにわかりやすい説明がありました。見てみてね(↓)
 http://www.eris.ais.ne.jp/~amc/spiceroom/first.html

投稿: ok | 2005年9月30日 (金) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175153

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野でスープカレー:

« 「動物園で会いましょう」 | トップページ | 『新解さんリターンズ』 »