« すずめや | トップページ | 『吉本』仕込み・・? »

こんなのもらった♪

兵六餅アルバイトのFちゃんからさっき、こんなのもらいました。
「兵六餅」というのだそうです。

駄菓子屋さんでゲットしました!とのこと。
さすがFちゃん、お菓子マスターだわ。

こんなお菓子、私、初めて見ました!!
九州出身の人は「懐かしい〜」って言ってましたが、
関東の人は知らないよね?(知ってる方いますか?)

それにしても、渋ぅ〜いパッケージデザインだな。
このフンドシ姿のお兄さんが兵六さんなのか?


中身はこんなです。 さて、中をあけるとこんなです。
ボンタンアメの抹茶味バージョン。
それもそのはず、同じ会社で作ってたのですよ!

抹茶の濃さがかなり本格的で、
ボンタンアメが苦手な私もこれは好き。
そっか、ボンタンアメも飴ではなくって「餅」なんだと
思えば食べれるかも。

ググッてみたら、販売元のサイトがありました。
セイカ食品(株)


米軍占領下時代に米軍から「シリ見せるのはまずいからパンツをはかせろ」
クレームがついたのを、「これはシリではなくフンドシをはいているのだ!」と言って
説き伏せたという裏話がおもしろい。いい話だなぁ〜〜。
こんな愛国心はとっても素敵です!

|

« すずめや | トップページ | 『吉本』仕込み・・? »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

懐かしいクチなボク。
これ、いまでも空港でコンビニで売っていたりします。

そんな愛国心に反応してしまうOKさんはサイコーです。
それにしても ふんどし、ってば Tバックのはしりかも… ぅげぇぇ

投稿: ろっし | 2005年9月12日 (月) 16時51分

だけど実際問題、↑の姿でその辺歩く勇気はないなぁww
シリだよ、シリ。

投稿: sf400 | 2005年9月12日 (月) 21時48分

そっかー。ボンタン「モチ」と思えば美味しかったかも。
なんか口の中で粉っぽくずうっと残っている感じが苦手でした。

着物から、ペロっと見えるTバックがなまめかしいですね。
日本人が好きな「チラリズム」ってやつかしら?

投稿: junp | 2005年9月13日 (火) 15時45分

■ろっしさん
おぉ、やっぱり九州出身者だと知っているのですね。
ここの会社「白くま」も販売している会社なんだね、さりげなくすごい。

■sf400さん
いやいや、sf400さんはクライマーだし、きれいにヒップアップしてるはず。
堂々とその辺を、シリ見せて歩いちゃって下さい(笑)!!

■junpさん
あっ、やっぱりボンタンアメ苦手でした??
あれ、色が美味しそうなのに、口に入れると「・・・」って感じでしたわ。
兵六さん、何者なんでしょね、おシリ見せて歩いてるなんて・・・ww。

投稿: ok | 2005年9月13日 (火) 17時42分

これ知ってる〜。
パッケージも粋だし。和菓子でいいですよね〜。
シロクマも美味しい〜ね★

投稿: たけ | 2005年9月15日 (木) 10時54分

■たけさん
>美味しい〜ね★  
  ↑
これ、剣さんの声で読んでみました。ふふ、ファンにしかわからないけど。
ほんと兵六餅のパッケージって粋ですよね。ちょっと浮世絵風っていうか。

投稿: ok | 2005年9月16日 (金) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175165

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのもらった♪:

« すずめや | トップページ | 『吉本』仕込み・・? »