« ヴィンヤーサ・ヨガ | トップページ | すずめや »

メガネラブ

c07bb535.jpgさっきテレビのリモコンポチポチ押してたら偶然映った、
NHKの『こだわリング(さえないタイトルがNHKっぽい)』
って番組が内容的にかーなーり私のツボだったのです。

この番組はどうも、女性のこだわりについてテーマを絞り
研究するというものらしく、今回のテーマはズバリ
【メガネ男子をこよなく愛する女性たち】
司会が、私の大好きなYOUと千原ジュニアときたら、
こりゃぁ、見るしかないって感じでしょ。

いやぁ、たった30分番組でよくもあれだけ内容濃く作ったもんだ。
街頭インタビューや、メガネ男子愛好会(mixiにコミュがあるらしい)での
さまざまな【メガネラブ】な女子の意見がとびかってました。

YOUもかなりメガネ男子が大好物らしく、発言すべてが光ってるのよね〜。
「朝起きて、メガネどこだっけ?って探している姿を見たら入籍したくなる」
発言には思わず爆笑!

「伊達メガネ」の対義語である「真性メガネ」の解説では、ジュニアが
「めちゃめちゃ男前の“伊達メガネ"と、ちょっと残念なフェイスの“真性メガネ"
だったらどっちが好き?」との問いかけに、きっぱり
「顔のいい伊達メガネなんてまったく用事ないですね!」と断言するYOU。

そう、そう!そのとおりですよ!!真性だよねやっぱ。YOUてば話解るわぁ。
あぁ〜、一度ゆっくりYOUとお酒飲みたがらメガネ男子について熱く語りたい・・。

|

« ヴィンヤーサ・ヨガ | トップページ | すずめや »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いい匂ひがする伊達眼鏡の若いおにいさんと
加齡臭がする眞正眼鏡のおぢさんとではどつちですか。

投稿: T | 2005年9月10日 (土) 08時06分

ビミョーなマニアネタ。
おもしろいな。
つーか、NHKも幅がでてきたかなー。

でも真性メガネだと 買い揃えるのに お金結構かかるのよね…

投稿: ろっし | 2005年9月10日 (土) 09時39分

トラックバックありがとうございます。
YOUの発言ホント光ってましたね〜。
メガネ男子愛好会の発言より光ってた。
僕は「メガネ女子」が好きなんですけど、
性別逆にしてもかなり共感できました。

投稿: hatakey | 2005年9月10日 (土) 13時10分

>加齡臭がする眞正眼鏡のおぢさん
・・・(ドキッ!)

投稿: ぷじお | 2005年9月10日 (土) 16時23分

■Tさん
どうしてそういう2者選択になるんですかーーー!
「加齡臭がする眞正眼鏡」の場合、それは【遠近両用メガネ】なんですかねぇ。
とりあえず身体洗って出直していただきたく・・。笑

■ろっしさん
NHKってたまにへんな番組やってて面白いよ。教育テレビとかもね。
ろっしさんのメガネ顔は、いいっすねー!酔っ払って無くしたりしないように!

■hatakeyさん
TB返し、ありがとうございました。hatakeyさんのblog面白いのでこれからものぞきにいきますね。
めがね女子好きなら、YOUのあのメガネ顔はかなりツボだったんじゃ?

■ぷじおさん
なに、ドキっとしてるんですか。まさか、ぷじおさん加齢臭疑惑あり?
そりゃやばいですよー。がっつりデトックスしちゃって下さい(笑)

投稿: OK | 2005年9月10日 (土) 20時50分

眼鏡しなくて済むのだったらその方がイイし、
目の中に異物を入れられ無いので眼鏡掛けてますし、
いくつか持ってますけど、こだわりが有るって事では有りませんし。

でも、
仮に今視力回復したら、きっと伊達眼鏡するでしょうね。

でも、
あり得ない。ますます悪くなってます。遠近両用が欲しいです。
ある時は眼鏡が邪魔でなりません。でもある時は無いと困ります。

困ったものです。

投稿: ma | 2005年9月10日 (土) 22時05分

■maさん
真性眼鏡男子のぼやき、ってやつですか?うふふ。
眼鏡のないmaさんも想像できませんが、おヒゲのないmaさんも私、想像できないです〜。

投稿: OK | 2005年9月10日 (土) 23時35分

メガネなんて、かけている自分にとっては
わずらわしいだけで、無いのが一番いいと
思うんですけどねぇ・・・

なので、もし視力が回復するのなら
ぜったい伊達メガネはかけないと思います(^^;

投稿: ばずーか | 2005年9月11日 (日) 20時13分

■ばずーかさん
えっ!!!メガネかけてたっけ?>ばずーかさん
いっつも会うときかけてない気がする・・。今度、メガネ顔見せてください^^

投稿: OK | 2005年9月12日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175167

この記事へのトラックバック一覧です: メガネラブ:

» こだわリング [hatakey blog]
NHKの「こだわリング」という番組がおもしろい。 《変なこだわり》を持った女性たちが集まる《こだわりの輪》=「こだわリング」。 千原Jr.とYOUが司会で、今週のテーマが「眼鏡男」だったんです。 性を逆にしても共感する部分があって、ずっと笑ってた。思わず録画しちゃい.... ■ばずーかさん えっ!!!メガネかけてたっけ?>ばずーかさん いっつも会うときかけてない気がする・・。今度、メガネ顔見せてください^^ [続きを読む]

受信: 2005年9月10日 (土) 16時47分

« ヴィンヤーサ・ヨガ | トップページ | すずめや »