« 旭川 | トップページ | 富良野でスープカレー »

「動物園で会いましょう」

・・・なんて、今月号の『coyote』で特集されたからというわけではないけれど、
念願の旭山動物園に行ってきました!!

いやぁ、楽しかったなぁ。
今、思い出してみても、クスクスっと思わず笑いがこみあげてしまうのだ。
さすが今人気ナンバーワンの動物園だけあって、とってもお客さんが多かったけれど、
旭川の高ぁ〜い空とスカッとした空気のせいか、それほどゴミゴミ感はなくて良いね。

ペンギン手を伸ばしたら握手できちゃいそうなペンギン達。
なんだかこっちのほうが観察されている気分になっちゃう。

水中トンネルでは、ペンギンの泳いでるお腹が下から
見れるんだけど、とにかく愉快痛快ってな感じ。
ペンギンってめちゃめちゃ早く泳ぐのねー。
テレビで知ってはいたけれど、実際のあの早さ
を間近で見たら、ほんと尋常じゃないから、あれ!

まるでルーニー・テューンズのアニメみたい!


ゆら〜りゆらゆら〜しろくま館では、とにか
くコイツラの豪快で優雅
な泳ぎっぷりを堪能。

優雅といえば、あざらし
も泳ぎが実にきれい。
円柱水槽を、ス〜ッと
泳ぐ姿は夢見るような
気持ちよさがあるね。

他にもオランウータンの親子のもぐもぐタイムの空中歩行など、とにかく見所満載でした。
(オランウータンの身体機能は、クライマーにとっては実にうらやましいのぉ)

この動物園って、これだけ楽しめるのに、入園料が公営だから580円なの。安ぅ〜!
で、年間パスがたったの1000円ポッキリ!!ステキすぎます。

|

« 旭川 | トップページ | 富良野でスープカレー »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

ペンギンがかわいいですね。いつ見ても、ペンギンってかわいすぎます。
あの筋肉な感じの胸板がスキ!

投稿: chizu | 2005年9月29日 (木) 18時43分

 あっしも5月に行きました。
 クモザルさんとカピバラさんは仲良くしていました??

 オランウータンって、きちんと3点支持で移動していましたよね。
 

投稿: 池袋のK | 2005年9月29日 (木) 19時18分

■chizuさん
ペンギンね、葛西臨海水族館のペンギン達より明らかに元気良かったのです。
なんでだろ、やっぱり気候かなぁ、葛西じゃ寒さが足りないもんね〜。

■Kさん
クモザルもカピバラも見なかったです。
私、カピバラみたいなモグラとかネズミ系のルックスちょっと苦手なんです。

投稿: ok | 2005年9月30日 (金) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175154

この記事へのトラックバック一覧です: 「動物園で会いましょう」:

« 旭川 | トップページ | 富良野でスープカレー »