« 幸せウィーク | トップページ | 馬の骨 »

清水の舞台からは飛び降りれなかった

8214e658.jpg今日、ヨガからの帰り、山手線を目白駅で途中下車。
【LUNCO】というアンティークの着物ショップがリニューアル
オープンしたというので見に行ってみたの。
以前のお店よりかなり広くなって、品物も見やすいし、
とっても素敵なお店になってました。


ここのマダムの欄子さんはアンティーク着物の本も出されて
いる方なので、お店の商品もそれはそれはうっとり
するような着物が数多く集められています。

棚を物色していると、なんとも言えない手描き(水彩のヨーロッパの風景画風)の柄
の着物を発見っ!「気軽に着てみてね。着ないとどんなだかわからないしね」と
勧めていただいたので、せっかくだしと着せてもらうと・・。
かなり派手な柄なのに、その柄が浮くこともなく「あら?」と思うほど身体に馴染む!
こういうマジックみたいなところが着物の面白いところなのよね。

「かなり正式な場所でも着れるし、海外で着たらとっても喜ばれそうだわね」と
欄子さんも商売抜きでオススメ!と言うこの着物のお値段は・・・・28万円!!!

いやぁん、高い!!いや、ホントの事言うとかなり安い!お買い得かもしれない。
きっと青山あたりのアンティーク屋さんだったら50万はするに違いない!

でもね、私みたいな薄給OLが衝動買いするような金額でもないのです。(哀号!)

というわけで泣く泣く買わ(え)ずに店を出てきたけど・・・。後ろ髪引かれながら、
「誰かうーんとかっこいい女性に着てもらえるようにねっ」と心から祈る私でしたわ。

そうそう、不二家のチョコレート【ショコラジャポン雅姫】のCMで女の子達が
着ている着物はすべて、この【LUNCO】さんの商品だそうです。
めちゃめちゃ可愛いですよ、ぜひ見てみてねん♪

|

« 幸せウィーク | トップページ | 馬の骨 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うおぉ。たしかに普通に働いている人がぽんと出せる金額じゃないよーそれは。そう、私も店頭で一目ぼれしても泣く泣くあきらめたものがいくつあることやら、、、、。しかし、もっといいのが見つかるよ!絶対に!

投稿: うT | 2005年9月20日 (火) 10時28分

「LUNCO」って目白駅の線路沿いにあったお店ですか?
移転したんですね〜。
中に入ったことはないんですけど、ものすご〜く気になってました。

写真のインコ?オウム?の着物がとっても気になりました。
昔のデザインや色彩って本当に素敵〜。

投稿: junp | 2005年9月20日 (火) 16時53分

■うTさん
お買い物してて、その場の誰よりも早く自分が見つけた一目惚れ商品って
愛おしいよねぇ。それが手に入らないなんて・・・。宝くじ当てたいっ!
あっ、ここのお店はカエルの大きなポストが目印なのよ♪

■junpさん
そうそう、あの線路沿いのお店です。
確かにあそこは入りづらかったよね、狭いし。でも今度のお店は広くて
きれいだよ。帯も1万円位からあるしお手頃着物もたくさんあります。

投稿: ok | 2005年9月20日 (火) 17時45分

棚にきれいに色別に並んでますね。
1万円からあるんですか!?
名古屋帯が欲しいのです。行ってみたーい!

私は、着物の「たたみ方」を考えた人を尊敬します。
最後にパタンって折っておしまいって時、毎回感動するのです・・・。

投稿: chizu | 2005年9月20日 (火) 20時54分

■chizuさん
アンティーク着物屋さんだと、ここのお店に限らず名古屋帯だと平均2、3万位、1万円台から揃ってるって感じです。状態が少々ほつれてたりしても絵柄などが良いと高価だったりします。(古着のジーンズとかと一緒だね)
たたみ方はホント感動だよねー。
着付け教室初日でみんなで畳み終わった瞬間に歓声があがったもん♪

アンティーク着物屋さん、いつでもご一緒するなりよっ。連絡下さいませ。

投稿: OK | 2005年9月21日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175161

この記事へのトラックバック一覧です: 清水の舞台からは飛び降りれなかった:

« 幸せウィーク | トップページ | 馬の骨 »