« 久しぶりに身体使ってみた | トップページ | 9月なんだなぁ〜 »

今日から快眠♪

枕が欲しいと思い続けて、早数ヶ月。
今日、やっと新しい枕を買ったぁ!イェーイ☆
家の近くに【Sleepnic(スリプニック)】というロフテーのショップがあって、
そこで、自分サイズの枕を見つけてきたのでした。

頸椎が大事まずお店で、店員さんが頸椎弧を計ってくれて、
その数値と体型(肩幅や体重)に合わせたサイズ
の枕をサンプル用に選びます。
ロフテーの枕は高さが5段階に分かれていて、
私は一番低い2cmの高さの枕がピッタリとのこと。

今の私の枕は4cmくらいあるので、高すぎたのね〜。
その上、両サイドが中心部と同じ高さの枕だと、
横に寝た時は肩に負担がかかるとか・・・。
肩や首が凝るのはそのせいだったんだな、きっと。


次に、実際にショップの中にあるベッドに寝て、サンプル用の枕の上で、
仰向けになったり寝返りをうったりして、首や頭や肩の状態を細かくチェック。

5つに分かれてます。←こんなふうに、中の構造が5ユニットになっていて、
それぞれの高さが微妙に違うのだ。
その一つ一つを、自分サイズに合うように微調整を
していきます。
中身の素材も数種類あって好きなのを選んでいって・・。


所要時間20分、ベッドに寝ころんで店員さんとああでもないこうでもないと話して、
出来あがった枕はほぼオーダという感じで寝心地抜群!

ありがたいのが、家に持ち帰って自分の布団で寝てみてから、枕の高さなどが
なじまなければ、無料で調整などのメンテナンスをしてもらえるということ。

まさに『自分だけの究極の枕』が手に入ったいう感じ♪

う〜ん、今日から夜が楽しみだなぁ〜。

|

« 久しぶりに身体使ってみた | トップページ | 9月なんだなぁ〜 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

その枕前に言ってたヤツですか?あの大げさなヤツ。(失言失礼しました)
仰向けに寝られなくて常に横向きでしたっけ?

・・・・・??それじゃ無いみたいですね?
早合点したようで・・・済みません。

でも、それだったら感想を是非聞きたいと思ったんですが〜。残念です。

投稿: ma | 2005年9月 4日 (日) 19時52分

おっ!この間言ってたモンね。枕欲しいって。

フルオーダーかぁ。
枕かえるとかなり違うよ、眠りが。

おいらもウォーターなんとかって枕にしてから、首の痛みがなくなったからね。

明日の朝が楽しみだね。結果おしえてねん。

投稿: ぷじお | 2005年9月 4日 (日) 23時42分

■maさん
あのごっつい枕はお店に売ってませんでした。実物見てみたかったんだけど・・。
私のは一番スタンダードな快眠枕というものです。
でも、他にもいろいろ(ゲームやるときの抱き枕とか)あって面白かったわ。

■ぷじおさん
あっ、私の買ったのは「フルオーダー」じゃなくって「セミオーダー」だよ。
フルだと中身の素材とかもっといろいろ選べるし、計測などももっと詳しく
するみたい。
今日の朝は、すっきり起きれました。首もラクラクちん♪

投稿: OK | 2005年9月 5日 (月) 13時24分

ほんとのマイ枕。
枕が違うともー寝られない!?

投稿: ろっし | 2005年9月 5日 (月) 14時19分

ほんの2cmで寝心地が違うんですね〜。
私は無印の羽根枕で、見た目は10cmを超えてる厚さのような・・・。
でも、寝るときに頭の重みでぺシャンとやるから平気なのでしょうか。

そういえば、お日様に干してフカフカになりすぎると
頭が沈まないせか、次の日首の調子悪いです!

投稿: chizu | 2005年9月 5日 (月) 21時28分

■ろっしさん
うん、マイ枕。かなり快適ー。
枕が違うと眠れない、っていう人いるよね、それになっちゃうのか?私。
いや、でもジョニーデップの腕枕とかのほうがいいに決まってる(笑)

■chizuさん
なんかね、店員さんの説明によると、
「枕は頭をのせる寝具ではなく、首を安定させる寝具なんです」なんだって。
だから、頸椎と後頭部のカーブの高さと枕の高さを合わせるらしいの。
羽根枕はふかふかだと高い?それじゃぁ、万年床ならぬ万年枕にするのはどう(笑)

投稿: OK | 2005年9月 6日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175172

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から快眠♪:

« 久しぶりに身体使ってみた | トップページ | 9月なんだなぁ〜 »