« iTunes Music Store! | トップページ | 私のツメが・・ »

ひさびさの外ごはん

今日は会社を3時にあがってから六本木ヒルズへ。
ここで前から見たかった「都市の模型展」を見に行く。
東京とN.Y.と上海それぞれの1000分の1の都市模型が展示されてるんだけど、
ものすごく細かいところまで精巧にできていてびっくり。
N.Y.などはまぁ言ってみれば他人事なので、「うわぁきれいだね」ですませても、
東京の精巧さには思わず笑いがこみあげてきちゃいます。
だって、知り合いの家とか、自分の会社とかがちゃんと模型になってるんだもの。

で、その会場内のシアターで映像を流していたのですが、ちらっと数分見た
『東京スキャナー』という映像作品が、めちゃSFっぽくてかっこいい。
ただの空撮映像じゃなくって、なんていうか・・・どこか他国(他の星)の偵察機が
恐ろしく精巧な望遠カメラで東京を写しているような感じ。
超上空からのロングショットから、ビビーッと一気に人の顔がドアップまでズーム!
もう、狙撃されたら一発でアウトです、あれ。コワ面白さにやられました。
ちなみに監修は押井守氏。今更ですが、才能ある人なんだな〜、と。


ヒルズを出て、夕御飯を食べに分とく山 飯倉片町へ。
退院して初めての外ごはんですので、ちょいと美味しいものを食べました。
シンプルモダンといった感じの清潔な店内は居心地良し。
お料理も品数、味付け、素材選びのセンス・・と、どれをとっても、満足満足♪
(「分とく山」本店の名物だという"アワビの磯焼"も味わえました)
お店の方の接客態度なども気持ち良くて、とってもステキなお店でした。

|

« iTunes Music Store! | トップページ | 私のツメが・・ »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175189

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの外ごはん:

« iTunes Music Store! | トップページ | 私のツメが・・ »