« 明日からお盆休み・・ | トップページ | 東京湾花火 »

iTunesでラジオを聴くこと

家でPCの画面に向かっているときは、iTunesでもっぱらインターネットラジオを
聴いている今日このごろ。
(PCから離れていても、そういやPCからラジオの音が流れてること多いかも)

特に、SmoothJazz.com が好きだなぁ。
なんとなく初期のJ-waveを彷彿とさせるみたいな・・・。
あ、そうそう!4月にロンドン行った時ドライブ中のクルマのラジオで【jazz fm】
って局があって、そればかり聴いてたんだけど、そこの選曲にも似てるね!


う〜ん、なんでこんな良い選曲なんでしょ。気持ち良すぎです。
いわゆる私がイメージするところの腕組みしながら聴くような小難しいjazz
ではなく、どっちかというと『Free soul』ぽかったりもして。BGMに最高です。

このラジオの音源をiTunesに録音することが出来たらいいなぁ〜。
それを、shuffleに入れて外に持ち歩きたいなぁ〜。
(いや実際、そういうことできるソフトがあるらしいんだけど、どうも
 Mac対応みたいなの〜。Windowsで、それができたらいいんだけど・・)

|

« 明日からお盆休み・・ | トップページ | 東京湾花火 »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

お茶飲みながらググってみたら、海外のフリーウェアで
使えるやつがあるみたいですよ。

「StationRipper」
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003195.html

投稿: ばずーか | 2005年8月12日 (金) 15時33分

わぁお、ほんとだ!!
ありがとう、さっそくStationRipperのぞいてみました。
英文だけど、なんとかわかりそうなのでダウンロードしちゃおうっと!

投稿: OK | 2005年8月12日 (金) 21時10分

便乗してたのしませてもらってます(^-^;
お気に入りサイトになりましたー♪

投稿: のりん | 2005年8月12日 (金) 22時47分

少しずつ、元の生活に戻ってるようで何より.

ちょっと怪しげなソフトをいくつか駆使して、
BBCの1xtraで好きなDJの番組を
iPodに入れてクルマで聴いてます.
20GBがすぐいっぱいになっちゃうけど.

ストリームだから同じなんじゃないかな.
そっかMacだと簡単にできるのかー、いいなあ.

投稿: ゆきぽん | 2005年8月13日 (土) 01時09分

■のりんさん
おっ、shuffle仲間^^いらっしゃ〜い。
楽しんでもらえてうれしいナリ。

■ゆきぽんさん
ゆきぽんもwindows?そうなのMacだとけっこうラジオをダビングできる
フリーシェアソフトがあるみたい。まぁ、iTunesがwindowsにおとせる
ことだけでもありがたいってことかもしれないけど。。

投稿: OK | 2005年8月13日 (土) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175186

この記事へのトラックバック一覧です: iTunesでラジオを聴くこと:

« 明日からお盆休み・・ | トップページ | 東京湾花火 »