« 秋物服第一弾! | トップページ | 五反田でイタリアン »

携帯が壊れた・・

携帯が壊れた・・というか、カメラが壊れた・・というか、
正確に言えば、レンズ(カバー?)が割れちゃったの。(泣)
バッグから落ちて、堅い床に落ちたせいみたいなんだけど、こんなことで
割れちゃうなんて〜!

しゃべったりメールしたりする分には何の問題もないんだけど、カメラがね。
まぁ、写ることは写るんだけど、ヒビ割れ画像になるのですよ。

そもそもこのブログ、もともとは「携帯のカメラ機能を有効活用しよう」
ということで始めたものなので、カメラがダメだとなるとちょっと辛い。


う〜ん携帯、新しいの買うかぁ。
今使っているのはW21S(Sony Ericsson製)なので、
「またソニエリ端末がいいなぁ〜、来月に発売されるW32Sにしようかなぁ」
と思ったら、なんと、あれってジョグダイヤルじゃないのね〜!
ジョグじゃないなら、ソニエリの意味が無いじゃないかぁぁ〜〜!!

そもそも私、お財布携帯じゃなくっていいんですけど・・・。
通話・メール・カメラの3つの機能があればそれで十分なんだけどなぁ。
来月発売の携帯は、W32SにしてもW32Hにしてもいろいろ余計な機能が多すぎだわ。

すでに販売されているW32SAの評判がいいみたいだしこれにしようかなぁ。
まぁ、お財布機能が無いだけでこれもえらい多機能ではあるけれど・・。
(「FMトランスミッター」機能搭載ってすごいけど、私は使うのだろか?)
これはすでに販売開始されているから、来月になったらもっとぐっと安くなるよね。
それまでカメラ無しで我慢して待ってることにしよーっと。

|

« 秋物服第一弾! | トップページ | 五反田でイタリアン »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

修理に出してみ。新品になって戻って来るから。機種変より安いよ。この間同じW21S2つに割れたので修理出したけど、ちゃんと新しくなって戻って来ました。w

投稿: pure | 2005年8月30日 (火) 10時00分

Tu−Kaユーザーのオイラに言わせりゃ、世の中ほとんどのケータイがいらない機能だらけ。

でも、ソニー端末のジョグ端末は使いやすかった。
(昔はTu-Kaにもあったのだ、ソニー製)

そんなTu−KaももうすぐAUの仲間入り。
しばらくは並列らしいけど、ちょっとしたら統合されてしまう運命。

多機能端末に慣れてないんで、今から不安です。。。

投稿: ぷじお | 2005年8月30日 (火) 12時27分

はじめてコメントさせていただきます。
うまく出来るかな、ドキドキ。

私も現在、auのWINではない方のソニーエリクソンを使ってます。

そして、私もかつてTu-Kaの真っ赤なソニーを使っていた時代があります。
これは、水浸しになって液晶に何も映らなくなったのに、
たった一日で復活した偉いやつでした。

投稿: chizu | 2005年8月30日 (火) 12時51分

話題がタイムリー?だったのでトラバしてみました。

> 通話・メール・カメラの3つの機能があれば

おいらのG'zOneは、水浸しとか落下とか
細かいこと考えなくていいですよ。カメラもついてるし(^^

投稿: ばずーか | 2005年8月30日 (火) 14時10分

■pureさん
えっ?修理に出して新品に???ウソー。
というわけで、さっきauショップに行って修理依頼してきたよー。
教えてくれてありがとう!新品で戻ってこなくてもカメラが直ったら安いもんだね。

■ぷじおさん
えっTu-kaユーザーだったんだ。やっぱあれ?小林桂樹のやつ?(なんちて)
携帯でマンションのカギを開けるっていうのは、必要な機能なのかねぇ。

■chizuさん
おっ、いらっしゃいませ。コメント、とってもうれしいなぁ〜☆
私の携帯にはchizuちゃんちのジョナ写真が入っているので、できれば新しい携帯にしたくないのぉ。だってとってもなごめるんだもん、あの写真。笑

■ばずーかさん
TBありがとございます。私もTB返ししておこうっと!
G'zOneはルックスが男の子っぽすぎるからなぁ〜。
でも水も落下も気にしなくていいっていうのは、さすが【G】だね。

投稿: OK | 2005年8月30日 (火) 22時12分

ん〜、デジカメ買ってから携帯ではほとんど撮らなくなったなぁ。
旧G'zOne使ってたので新型はコンパクトでかなり欲しいです。
僕らの場合、落とす、濡らす、は日常だからなぁ(笑)

投稿: sf400 | 2005年8月30日 (火) 23時19分

私も携帯故障中なんですけど
(カメラと通話ができない⇒メール専用機)
W32Sにしようと思ってひたすら耐える毎日です。
ナビウォークを頻繁に使うのですが、地磁気センサー付きってすばらしい!
楽しみにしてます。

投稿: のりぞう | 2005年8月31日 (水) 10時16分

■sf400さん
ワタシはデジカメが壊れてから携帯カメラばっかりです。
携帯カメラでいかに上手く撮れるか、構図を考えたりするのが楽しかったりして^^
新型Gはいいらしいですよ〜!

■のりぞうさん
えっ、通話もできないんだぁ〜。それはW32S発売が待ち遠しいね〜。
ちゃんとナビウォークを使いこなしてるなんて、素晴らしい〜!
お財布携帯はSuicaにも対応らしいね。ほんと多機能だわ。

投稿: OK | 2005年8月31日 (水) 12時35分

最近機種変ってそれほど安くならないぢゃない?
オレは魅力的な機種が無いなら、修理をお薦め。ホント、2つに分離した携帯だって5250円で新品だよ!しかもソニエリはなら尚更。多分W21Sでジョグ終了っぽいからね。生産終了でも故障とかクレーム対応用にメーカーは在庫を持ってるので、高々カメラでも新品になる可能性大。実は修理で新品は既に2台目。W21Sの前の前の子も『カメラが壊れた』で新品に。着せ替えのパネルはそのままだったけどね。(当たり前か)
でも気に入ってるモノを大して気に入らないものに10000円以上払うより、半額の5000円だったら安いよね?(って周りのみんなに力説するのに、ソニエリ派ぢゃない友達は修理で5000円なら機種変すると散々非難されたぁ)って、オレは思います。

今度飲みに行こうヨォウ。某ウチの職場の若い(オレより)連れてくヨォウ!

投稿: pure | 2005年9月 1日 (木) 01時58分

■pureさん
うん、ジョグはW21Sで最後らしい。
auショップのお兄さんが「ゲームがやりづらいからジョグがイヤという人が
増えて、とうとう廃止になっちゃったんですよー」って言ってたよ。
私はW21S好きなんだけどなぁ。こんなに飽きない携帯は初めてだよっ。

>某ウチの職場の若い(オレより)連れてくヨォウ!

そんなぁ〜。十分、あなた若いから^^。

投稿: OK | 2005年9月 1日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175175

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯が壊れた・・:

» 携帯の解約 [とりあえずドロップイン]
携帯の解約 「携帯、破壊」つながりでOKさんにトラックバックしてみた。 移行期間として、ドコモとauの携帯を併用して約半月、ほぼ変更の連絡も 終わったので前の携帯を解約してきた。 面白かったのは、ボロ携帯のメモリを消すのが面倒なので廃棄を依頼した時。 ■pureさん うん、ジョグはW21Sで最後らしい。 auショップのお兄さんが「ゲームがやりづらいからジョグがイヤという人が 増えて、とうとう廃止になっちゃったんですよー」って言ってたよ。 私はW21S好きなんだけどなぁ。こんなに飽きない携帯は初めてだよっ。 >某ウチの職場の若い(オレより)連れてくヨォウ! そんなぁ〜。十分、あなた若いから^^。 [続きを読む]

受信: 2005年8月30日 (火) 13時59分

« 秋物服第一弾! | トップページ | 五反田でイタリアン »