« きもの・きもの | トップページ | アホか?? »

生いちごのかき氷

今日は暑かったねぇ〜。この夏最高の暑さだったって本当??
だからと言うわけではないけれど、仕事帰りに目白の志むらへ行って
かき氷を食べてきた。

生いちご・1普段、かき氷といえばあずきモノばかりの私
だけど、志むらに行くときは、
←これこれ、これに決まり!

じゃ〜ん!!「生いちごのかき氷」

アイガー北壁のように高〜く盛られた氷の山は、
何度見ても、圧倒されてまいます。
(大きすぎてフレームからはみ出てるし・・・^^)
こんなに多くても、ここの氷はキメが細かいので、
案外サラッと食べれてしまうんだなぁ〜。

イチゴイチゴイチゴーーッねっ、美味しそうでしょ〜?

イチゴジャムよりゆるめに煮たイチゴソース
の中にはイチゴの果肉がた〜くさん入ってて・・・。

夏の暑さも悪くないなぁ〜と思える至福のひととき。


さてここ志むらは、他にもキャラメル氷なんていう
そそられるメニューがたくさんあって、カキ氷マニア
にはたまらないお店なのだとか。


もちろんかき氷以外の、いろんな和菓子もとても美味♪
1階のお店で売っているお団子類を2階で食べることもできるの。
中でも九十九餅は、絶品。オススメです!

|

« きもの・きもの | トップページ | アホか?? »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

これって!!すごーーーーー!

猛烈に食したいですw
ごくりっ♪

いやぁ、圧巻w
お団子にも惹かれます♪

投稿: のりん | 2005年8月21日 (日) 18時38分

うわわわわー。
うそー、こんなんはじめて見たよ!

ここ数年、あの頭痛がいやでカキ氷から遠ざかっていたけど
久しぶりに食べたくなった!

投稿: うT | 2005年8月22日 (月) 10時09分

大学(秋田)の時に行ったカキ氷屋さんは、生フルーツカキ氷の上にソフトクリームがのっかった豪勢なものでした。
生グレープフルーツソフトが一番のお気に入りだったなぁ。
あぁ、食べたい。

投稿: のりぞう | 2005年8月23日 (火) 10時10分

■のりんさん
ほんと圧巻なんです。テーブルにお皿がのるたびに心の中で「おぉ〜!」
と驚く私だったりするのだ^^。

■うTさん
私も頭痛する。。。ゆっくり食べるとそうでもないんだけど、冷房が効いてる店内だとねー。
でも、夏になると食べずにはいられないんだな、これがまた。

■のりぞうさん
すごい!生のフルーツ、種類別にいろいろあるんだぁ〜。豪華だねぇ〜。
秋田は美味しいものが多いよね〜。旅行に行ったとき感激しました。

投稿: OK | 2005年8月23日 (火) 16時23分

鎌倉に散歩にって極楽寺の前にあるいかにも駄菓子屋さんで久しぶりにかき氷食っちゃった。アタマにきーんと来る感じが苦手なんだけどやっぱり夏はかき氷っすね。ホントに。

投稿: pure | 2005年8月23日 (火) 22時14分

■pureさん
駄菓子屋さんでかき氷・・・なんだかとっても日本の夏だなぁ。イイネッ!
渦巻きの蚊取り線香とか、うちわとか、金魚とか、全部ひっくるめて日本の正しい夏の姿です!!

投稿: OK | 2005年8月24日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175180

この記事へのトラックバック一覧です: 生いちごのかき氷:

« きもの・きもの | トップページ | アホか?? »