« 私のツメが・・ | トップページ | iTunesでラジオを聴くこと »

明日からお盆休み・・

会社に通い始めて早1週間。。
と思ったのも束の間、明日からお盆休みに突入です。

結局、終わらない仕事を持ち帰るハメに。
(1ヶ月会社休んでたからねぇ、そりゃ溜まるよな・・・)

まぁ、今年のお盆はどこにも旅行とか行かないしぃー、かえってヒマつぶし
になるからぁーいいもんいいもんっ! ・・・と自分に言い聞かせて。

あっ!!!どうしよう。大事な事に気がつきました!!
私、デスクの上のカレンダーを確認するの忘れて帰ってきちゃったよ。

いったい、お盆休みっていつまでなんでしょ??>我が会社

業務連絡!!
会社始まるのいつからなのかメール下さいっ!!(泣)>関係者各位

|

« 私のツメが・・ | トップページ | iTunesでラジオを聴くこと »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

徐々に社会復帰するってことで イイんじゃないかと。
うちはお盆休みとか夏休みとか 勝手に取りなさいシステムなので ある意味季節感のない会社。日本の夏を演出するような そんな決まった休みが羨ましかったりします。
なーんて、既に ちょと早い夏休みをいただいてますが(爆)

投稿: ろっし | 2005年8月12日 (金) 08時11分

■ろっしさん
九州の夏はいかがですか〜?こっちは朝、大雨&カミナリでした。
お盆休みっていうふうに一斉に休みになるうちみたいな会社だと、
旅費が高いのがね〜。難ですよね。
実家に帰る人とか航空運賃がバカ高くって、かわいそう。

投稿: OK | 2005年8月12日 (金) 09時53分

いいですねぇ、お盆休みって響きが。
今朝の通勤電車はガラガラでしたよ。

うちの会社も、規定の日数を休める時に休めってシステムなので
休みはみんなバラバラです。
ちなみにボクは多忙のため、しばらく休みは取れません(;_;)

投稿: ばずーか | 2005年8月12日 (金) 10時00分

いいなぁお盆休み。
私は7月にパリに行ってしまったので仕事です!
7月のことなんて10年前のことのようですが!
温泉に入ってピカピカになってビールをクィッと飲みたい。
そうそう仕事は8月18日からみたいですよん

ちょこっと関係者より

投稿: plumeria | 2005年8月12日 (金) 11時50分

いいなー。やすみ。アタシも休みは各自申請でとる季節感がない仕事です。
でも、家族もちだとこの時期に休んでいるよね。
ふふ( ̄ー ̄;
アタシ夏休みどうしよう。。。(年内のどこでとってもいいんだけど、ちっともアイデア沸かず)

投稿: うT | 2005年8月12日 (金) 13時02分

同じく、いいなぁ、お盆休み。
ご存知、ウチもそんなものはありません。
勝手に休めばいいんだけど。もたもたしてると
オイシイ日にち、他の人に先に休まれて、
結局休めず・・・ってのが毎年のことかな(^^;

ま、我が家はクーラー使わないので、
会社にいる方が、涼しいんだもんねーーーーっ!!!
・・・・と言い聞かせて出社しているよ(--;

投稿: meku | 2005年8月12日 (金) 15時28分

■ばずーかさん
そっか夏頃、激務になるって前に行ってたもんねー。
お仕事お疲れ様です。夏バテしないようにねん。

■plumeriaさん
おっ!いらっしゃ〜い。初お書き込みが、バカな私への業務連絡ですまんです。
7月のパリが10年前なら4月のロンドンなんて50年前のようです、私。

■mekuさん
まぁ、夏は会社のほうが涼しいよね〜。特に、mekuちゃんのおうちはね^^。
なんか真夏にmekuちゃんちのリビングでうちわあおぎながら寝た事思い出したわ。
その節は、酔っぱらいがお世話になりました。(テヘッ!)

投稿: OK | 2005年8月12日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175187

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からお盆休み・・:

« 私のツメが・・ | トップページ | iTunesでラジオを聴くこと »