« 枕が欲しい・・ | トップページ | iTunes Music Store! »

OL復帰&キルフェボン☆

さて、今日から仕事に、復帰しました。
久しぶりの会社・・・、ちゃんと席があったよ。良かった良かった。

でも仕事が山積みになってて、がっくし。。。(ま、当たり前だが)
焦らずひとつづつ、取り組むようにしようっと。


会社が終わってから、キルフェボンに行く。

こないだ「いきなり黄金伝説」で、南海キャンディーズが
全国の超人気ケーキ100個を食べ尽くす’っていうのをやっていたのね。
で、その輝く第1位がキルフェボンのフルーツタルトだったんだけど、
一緒にテレビを見てた、うちのおばあちゃん(超食いしん坊な90歳!!)が、
「あのケーキが食べたいよ、買ってきて〜」
と、まるで今すぐ買ってこないと死んでしまうようなイキオイで駄々こねたので、
「あのお店は私の会社の近くだから、会社に行けるようになったら買ってくるね」
と約束してたのです。
ったく、世話がやけるわ、うちのグランマってば。(笑)

相変わらず、キルフェボンは女の子がいっぱい。みんなシアワセそうな顔^^。
どれも美味しそうで何を買ったらいいのかえらい迷ったけど、
やっぱり基本であり究極であるフルーツタルトに統一してみた。
(バラバラで買うと・・・子供な大人ばかりのOK家ではケンカになるのさ)

こんなの夜食べたら、太っちゃうぅ〜〜というわけで、今日の夕御飯は抜きですっ!! 

きゃ〜すてきフルーツタルトフルーツたっぷり〜♪
う〜ん、シ・ア・ワ・セ☆

☆試しにひとつだけ買った、
【ずんだのタルト】も、美味でした。
桃とずんだ餡のあっさりした
組合せがなんともステキ!

|

« 枕が欲しい・・ | トップページ | iTunes Music Store! »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

おおー。復帰おめでとう!!!ぱちぱちぱち。
仕事も無理せずにゆっくりと片つけていってね!

きるふぇぼん、、、なんて素敵な響き。
これって快気祝いfor自分ってヤツじゃないよね?
グランマお小遣いくれたのかしら。。。


あ、快気祝いは設定いたしますわよー。がんばって養生しといてよ!胃も鍛えておいてよっ!

それにしても、南海キャンディーズのしずちゃんの男気あふれる(?)食べっぷりにはびっくりしたね。

投稿: うT | 2005年8月 4日 (木) 10時23分

お帰りぃ
食いしん坊も復活…か!

投稿: ろっし | 2005年8月 4日 (木) 11時14分

祝!復活!!
食いしん坊 万歳!

投稿: ぷじお | 2005年8月 4日 (木) 12時34分

復帰おめでとうございます。
でも無理はNGだよ。

快気祝いしましょう!
弟夫婦より。

投稿: hsa | 2005年8月 4日 (木) 12時38分

おかえり。
食べ過ぎて太っちゃうと傷が開くって本当ですか?

投稿: clim | 2005年8月 4日 (木) 14時50分

おかえり、現実の世界へ(^^;
元気そうでなによりです!!
クライミング復活はいつかな?

投稿: meku | 2005年8月 4日 (木) 15時55分

おかえりなさいませ。
下界?はハンパじゃなく暑いので体調にはご注意を。

でもケーキ食べられるなら大丈夫なのかな(^^ゞ

投稿: ばずーか | 2005年8月 4日 (木) 16時48分

OL復帰 おめでたうございまする。
後はサケ復帰を待つばかり・・・

OK姉さん復帰祝いの負け犬会は神奈川県の海の方でやりまへんか?

from 負け犬会長

投稿: たまげ | 2005年8月 4日 (木) 21時22分

はじめまして、こんばんわ!
私もキルフェボンの季節のフルーツタルト食べましたよー!
すっごいおいしいけど、値段がね〜・・・って
5個も買ってるじゃないですか!! いいな〜お金持ちっ♪
というわけで、最近食べた「4種類の豆のタルト」の記事を
トラバさせてもらいますね〜。
ではでは、失礼しました〜

投稿: ユウ | 2005年8月 5日 (金) 01時28分

■うTさん
南キャンのしずちゃん、かっこよかったぁ〜。山ちゃんより「漢」!だったわ。
■ろっし&ぷじお さん
「食いしん坊」復活は入院後期からなんです。やばいやばい^^。
■hsaさん
うん無理はしません。快気祝いはいつでもOKさ。
■climさん
傷が開く・・・・!!想像しちゃったじゃないの!!怖いってば!!
■mekuさん
現実の世界は、猛暑でしたわ。通勤で一汗かいてます。
■ばずーかさん
下界、ほんとに暑いよ。ケーキじゃスタミナもたんです。笑
■たまげさん
海いいね〜。サケ解禁はどうなんだろ。とにかく弱くなっちゃった、サケ笑。
■ユウさん
いらっしゃいませ。高いですよね、キルフェボン。豆のタルトは微妙な味だったんですね(笑)

投稿: OK | 2005年8月 5日 (金) 08時02分

こんにちは〜☆
復帰おめでとうございます〜^^
弟さんの同僚のものです〜。覚えていらっしゃいますか?

私も豆好きなもので、迷わず4種の豆タルトを食べました。
そしてちょっと後悔しました。豆はケーキに入れるもんじゃないですね、きっと。

キルフェボンも好きですが、
代官山の「ママタルト」っていうお店のケーキもおすすめです〜♪

投稿: junp | 2005年8月 5日 (金) 17時29分

職場復帰おめでとー。
でもムリは禁物ですよ。
なにごともホドホドに行きましょ♪
あとはアルコール復活を待つばかりね。

投稿: Ray♪ | 2005年8月 5日 (金) 18時02分

■junpさん
お久しぶりです、こんにちは♪
junpさん、豆好きですか? 私もです!だから和菓子のほうが洋菓子より好きなんです。

■Ray♪さん
アルコール、退院初日にお祝いでビール1杯飲んだだけだよ。
そういやコーヒーも飲んでないわ。病院って食生活が健全だわ^^。

投稿: OK | 2005年8月 5日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175192

この記事へのトラックバック一覧です: OL復帰&キルフェボン☆:

» キルフェボン・4種類の豆のタルト [ユウの「お菓子な家」]
キルフェボン・4種類の豆のタルト  松坂屋本店 南館1F 昨日のデートで行った「キルフェボン」(以下QFB) まさかQFBに彼女と一緒に行けるなんて思ってもみなかったよ。 ホントはイートインしたかったけど、人があまりに多すぎて・・・。 QFBといえば ■junpさん お久しぶりです、こんにちは♪ junpさん、豆好きですか? 私もです!だから和菓子のほうが洋菓子より好きなんです。 ■Ray♪さん アルコール、退院初日にお祝いでビール1杯飲んだだけだよ。 そういやコーヒーも飲んでないわ。病院って食生活が健全だわ^^。 [続きを読む]

受信: 2005年8月 5日 (金) 01時29分

« 枕が欲しい・・ | トップページ | iTunes Music Store! »