« アホか?? | トップページ | 台風だぁ〜! »

DANAってどうなるの・・?

「バックパックで好きなメーカーは?」と聞かれたら、迷わず
DANA DESIGN!!」と答える私ですが・・。
なんと 『今期限りで、DANAがなくなってmarmotになるんだって』 と聞いて、
「????」とワケがわからないやら凹むやら・・・。

多方面から聞いた話を整理してみると

1.DANAの親会社「K2」がブランドを整理して、DANAのバックパックを
  同じ「K2」の子会社のmarmotブランドにまとめて1本化する。
2.しかし、日本代理店のインターテックは特別な契約を結んだので、
  日本国内ではDANA DESIGNSのバックパックは継続して販売される。
3.現在、DANAのデザイナーは、patagoniaに移り、バックパックのデザインをしている。
  (そういうこともあってpatagoniaがラゲージ類に力を入れ始めた)

となるんだけど。結局どういうことな〜ん?

これからは、DANAのバックパックはmarmotのブランドネームが入るのよね?
でも、インターテックが扱うDANAのブランドネームがついたバックパックは
存在するってことになるの?
(いったいそれはどこの製品なんだ?)

んで、デザイナーがpatagoniaに移ったということは、今までのDANAが好きだった
人はいっそのこと、patagoniaのバックパックを買った方がいいってこと??

うーーー、なんか頭がこんがらがってきちゃったよぉ。

|

« アホか?? | トップページ | 台風だぁ〜! »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

バックパックだけで4個、小物は数知れず。
DANA DESIGNをこよなく愛する自分としても、この話題
激しく気になってます。

ユーザーとしては、何でもいいからaccessシリーズを復活してぇ!!
(コルチャック壊れたら次無いジャン!!)ということ。

Marmotのウェアは今も使っているし、デザインも良いので
DANAのロゴが消えるのは寂しいけど、個人的にはMarmot
ブランドになっても良いかな、と(^^ゞ

ただ、パタはそこらの小僧たちもタウンユースで使っているので
ちょっとイヤかも。

投稿: ばずーか | 2005年8月24日 (水) 11時09分

うーーー・・・とても複雑なんで、
さっぱり分かりません(^^;
DANAのロゴは好きです。(あまり意味なし)

ま、どこに移ろうが変わろうが、
使い勝手のよろしい物が出来れば
いいかなっと♪

・・・とかなんとか言って
最近、ザック使ってないケド(汗)

投稿: meku | 2005年8月24日 (水) 12時25分

■ばずーかさん
DANA好きなのは知ってました。Tシャツも着てたモンね。(あれカワイイ!)
Marmotになると、デサントの社販セールで買えるから私もいいっちゃいいんだけどさ。。ロゴが好きなのよねー。あのロゴが。

■mekuさん
そうそう、あのロゴが好きなの。あのマークが好きなの。
あんな良いデザインなかなかないよなぁ〜。残念だぁ。。
テントも欲しいくらいだわ。(でも買えないけど、誰かくれ!)

投稿: OK | 2005年8月25日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175178

この記事へのトラックバック一覧です: DANAってどうなるの・・?:

« アホか?? | トップページ | 台風だぁ〜! »