« 術後2日め | トップページ | 術後4日め (歌舞伎町ガールが来た!) »

術後3日め(点滴バイバイッ♪)

今朝最後の点滴が終わって、今日から飲み薬(錠剤)に。
点滴が無くなると本当に身体がラクチンです。
これで顔を洗う時もトイレに行く時も、思いきり身体が動かせるわ♪

その上、点滴が無くなっただけでも嬉しかったのに、ナースさんが
「さて、身軽になったついでに、今日からシャワー浴びましょう!」だって!

わ〜〜い、シャワーだシャワーだっ!髪の毛洗えるっ!嬉しいなぁ〜。
さっそく午後一番のりでシャワーを予約。
(シャワーもお風呂もこの病院では患者さんが自由に予約できます)

シャワーを浴びながら、初めて(!) 自分の傷をじっくり見てみた。
ヘソ下3cmから・・って感じで、まっすぐに引っ掻き傷みたいな一本線の跡。
「おぉ、思ったより痛々しくないじゃん。(ホッ・・と一安心)」

私の傷の縫合は、なんと「ダーマボンド」という接着剤なのです!
糸で縫ったり、ホチキスで止めたりしていないので、見た目は本当にきれい。
この接着剤は、空気は通すけれど防水効果もある(まるでゴアテックス 笑)
ので、シャワーなどで水に濡れても問題ないとのこと。

医学って進歩してるんだなぁ〜。

夜7時頃、T田さんとMさんがお見舞いにきてくれました。
それぞれの過去の手術体験談などで盛り上がる。
つくづく、麻酔のあの感覚は経験者でないとわからないね〜〜。笑
おしゃべりしているのが楽しくて長居させてしまいました。ありがとう〜♪

就寝前検温:37.2℃  かなり下がってホッ・・。

|

« 術後2日め | トップページ | 術後4日め (歌舞伎町ガールが来た!) »

「闘病日記」カテゴリの記事

コメント

そう、シャワーとかお風呂、待ち遠しいのですよね。
ボクの場合 事故入院だったから 手術前の風呂もなかったので その思いはものすごかったです。
いちばん初めのお風呂は 超老人介護ばりのサポート付き。
やー、若いオネーさんの前で初めての全裸です、ハズカシかったゾー。

投稿: ろっし | 2005年7月22日 (金) 05時15分

そうそう。ほんとにうれしかったシャワー♪幸せを感じました。

うわぁ、事故入院だったんだ、大変だったのね〜。
で、サポート付きの入浴・・? うひゃひゃ、そりゃなかなかの体験だわ!

投稿: OK | 2005年7月22日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175204

この記事へのトラックバック一覧です: 術後3日め(点滴バイバイッ♪):

« 術後2日め | トップページ | 術後4日め (歌舞伎町ガールが来た!) »