« 術後8日め(最終日!) | トップページ | ☆ 退院しました ☆ »

術後9日め(退院です)

今日も朝5時半に起床。
入院中、夜10時就寝なのですっかり早起きの癖がついてしまったわ。

メッセージ付☆朝ご飯のトレイには、
今日はこんなメッセージがついてました。

こんな小さな心遣いもうれしいね。

(持って帰って、宝物にします)


一息ついてから、私物を片付けはじめる。
パジャマを脱いで、ここへ来た時に着てきたワンピースに着替える。
お腹の手術の傷跡を考えて、ワンピースを着ていたんだけど正解だったな。
腹帯(フクタイ)をしているのでウエスト周りが太いから、普通のスカートじゃ
きつくて入らなかったもん。

入院期間は短かったけど、なんだかとっても長かったような気もするし。
とにかく初めての開腹手術は、滅多に出来ない体験でした。
半年前、手術を決心するまではどうしてもお腹を切るのがイヤでイヤで、
「どうにかして手術だけは避けられないものか」と泣きそうになりながら、
いろいろ調べ回ったりあがいてたよなぁ〜。
でも終わってみたら、このお腹の傷跡もなんだか愛おしいんだよね・・。ふふ。
(だからといって、またやりたいかと言われたら・・・・・ですが)


会計をしに1Fへ。入院前に聞いた予算より、若干安めでした(ホッ)。
デビッドカード払いにするかカード払いにするか迷った挙句、
高額なお買物には縁のない私なので、ここはポイントゲットのためにカード払い!
病院でもVISAが使えまっす!」
阿部ちゃんのCMを思いだして一人でニマニマ。

お部屋の皆さんとナースセンターにそれぞれご挨拶をして、とうとう退院。
迎えに来てくれた弟の車で、自宅へ向かう。
日曜の午前中は道もすいてて新宿からさいたまの自宅まで1時間で到着です。

あぁ〜、やっぱり我が家はいいっす!

|

« 術後8日め(最終日!) | トップページ | ☆ 退院しました ☆ »

「闘病日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175198

この記事へのトラックバック一覧です: 術後9日め(退院です):

« 術後8日め(最終日!) | トップページ | ☆ 退院しました ☆ »