« 退院して一週間たちました | トップページ | 枕が欲しい・・ »

暑いので

夕御飯毎日暑くて、暑くて。皆様はどうお過ごしなんでしょか。
あっでも会社とかは、冷房でギンギンに冷えてたりするのかな。

今日の夕御飯。
今日は、かぼちゃの冷製スープを作った。
ミキサーかけると後で洗うのが面倒くさいな、って思って
裏ごしを手でやってたら、大汗かいた。
涼を求めて冷たいスープを作ったのに、さらに暑くなってどうする!!


豆乳カンデザートは豆乳寒天のくずもち風を・・。
豆乳の分量を多めにしてやわらかい寒天をつくって、
きなこと黒蜜をかけてみました。

ちょっと前まで寒天ブームだったようで、どこのスーパーでも
寒天が売り切れ続出だったけど、今日は売ってたよ。

・・ってことは、寒天ブームもそろそろ終焉を迎えたか?

いったい、次は何が流行るんでしょか。(笑)>あ○あ○大辞典


というわけで、こんな感じの毎日ですので、体重は暑くても、病後でも
少しも減ることのない私なのでした〜。

|

« 退院して一週間たちました | トップページ | 枕が欲しい・・ »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
美味しそうなものをいろいろと食べられてる様ですから、
きっとそのうちにデリーのカレーとかも食される事でしょう。

ちょっと前に赤坂デリーで皆さんお薦めのカシミールカレー食べたのですが、
すごく辛かったです。そのも少し前に上野のデリーでも食べたのですがそんなに辛くは感じ無かったのです。変ですよね?体調の変化でなのか?それともお店によって辛さが異なってるのか?
でも先日レトルトのカシミールカレーを食べたのですがそんなに辛く無かったです。
まあ、じゃがいも、タマネギ、肉を入れたから味がまろやかになってしまったのでしょうか?

と言う事で、ここんとこデリーのカレーにハマってますが、もう少しまろやかな味のカレーだと何がお薦めですか?

投稿: ma | 2005年7月31日 (日) 11時50分

食欲はあるのね。
そっかそっか、元気で何より。

早く呑めるようになるといいね。
待ってるよん。

投稿: ぷじお | 2005年8月 2日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175194

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いので:

« 退院して一週間たちました | トップページ | 枕が欲しい・・ »