« 術後4日め (歌舞伎町ガールが来た!) | トップページ | 術後6日め(退院診察の日 ^^) »

術後5日め(いろいろあった日)

朝から、部屋の雰囲気が落ち着かない一日。

まず、例のYさん(歌舞伎町ガール)。ナースさん達がてんてこまい。
バッグの中身や脱いだ服や下着を床にそのままばらまいてるので、それを
「しまおうね」と注意すれば「や〜だ〜」。(キミは片付けられない女達か?)
「朝食だから起きてください」と言われても「ダりぃ〜」と言って寝てる。
「吸入するので(←喘息の治療)処置室まで来てくださ〜い」と呼ばれても
無視して寝てるので、ナースさんが何度も呼びにくる。

やっと起きれば、ウォークマンのヘッドフォンから浜崎あゆみが豪快に音漏れ・・。
シャカシャカ音もうるさい上に、Yさんも大声で熱唱
(あ〜、歌手志望だったし発声練習ってかっ!っつーかヘタですから!)

同室のTさんが今日の午前中手術で、とてもナーバスになっているというのに、
ちとヒドすぎです。

そのTさんは9時になって、ベッドからストレッチャーへ。
私と同じ手術をする彼女に、「頑張ってね!」と手を振ってエールを送る。
彼女も「OKさんみたいにすぐに元気になるって思うと怖くないね」って
ニッコリ笑って手術室へ向かった。(頑張れっ!Tさん!!)


さてお昼前、退院の決まった歌舞伎町ガールことYさんがまたまた一騒動。
退院準備でバタバタとしていたYさんのベッドから、カーテン越しに
シュー、シュー、シューと突如スプレー音が。

・・・・・。えっ何? このにおい!!!
 えっ香水??
うわーーっ!!くさーーーい!!息できな〜〜い!(涙)

そうなのです。
Yさん、着替えの仕上げに香水(もちろん禁止)をバンバンと大量噴霧したため、
部屋はおろか廊下にまで甘ったる〜〜いお花の香りが充満してしまったのだ。
他の部屋の患者さんまで「うわ?くさっ!どうしたのこれ」と言いにくるわ、
同室の肺炎のHさんのが咳き込んで止まらなくなるはでもう大変!
(Yさん当人はさっさと退院しちゃってこの騒ぎは知らないし・・・怒!)

窓側の私はナースコールで「すみません、窓開けてくださ〜い(泣)」とお願いし、
開閉禁止の窓を開けてもらったのでした。しばらく消えなかったぜ!!!


ニオイも治まってやっと落ち着いた午後、climさんがひょっこりお見舞いにきてくれた。
デイルームでおしゃべり。
面白い話ばかりで、笑いすぎでお腹の傷がつらかったけど楽しかったです。


就寝前検温:37.1℃  なんで平熱にならないのかな。

|

« 術後4日め (歌舞伎町ガールが来た!) | トップページ | 術後6日め(退院診察の日 ^^) »

「闘病日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175202

この記事へのトラックバック一覧です: 術後5日め(いろいろあった日):

« 術後4日め (歌舞伎町ガールが来た!) | トップページ | 術後6日め(退院診察の日 ^^) »