« 最後のバトンだっ! | トップページ | 剛毛がっ・・・!!! »

皇帝鍋にびっくり!

老辺今日はプールに行って遊んだあとに、
夜、新宿の老辺餃子館へ行ってきました。
ここは中国の有名な餃子専門店の世界で唯一の支店
なのだそうです。
 
餃子は、中国の餃子ってことで焼餃子は無く、
蒸餃子か水餃子。
小龍包みたいに熱々の肉汁がジュワ〜〜と出てくるので、
一口で食べないといけません!
もちもちっとした皮が美味しいし、見た目もきれいです。


しかし、今日私が、餃子なんかよりびっくりしたのが、「皇帝鍋」。
これがかなり笑えたの! 
 鍋の中は・・
←鍋そのものは、見ての通り、
ナマコ、エビ、野菜、そして小さめの餃子など
具がた〜ぷり入った、あっさり薄味スープの
美味しいお鍋なんですけど・・。

この鍋が登場する時にね、お店の方がドラを
ゴ〜ゥン、ゴ〜ゥン、ゴ〜ゥン!
と叩きならし、料理長さんが鍋をうやうやしく持ってくるの。
もう、店内すべてのテーブルが一瞬会話を止め、視線は
鍋へ釘付けに・・。 
 
 
 思わず私、「いやぁーん。バカみたい・・笑」 
と赤面してしまうほど、プチ派手な儀式でして・・。周囲のお客さんもみな笑ってたよ。
 
あぁ〜、それにしても食べ過ぎたぁ〜。2人でこのコースはきついっス!
まぁ、来週からはあんまり食べられなくなるんだし、ヨシってことにしよう。

 

|

« 最後のバトンだっ! | トップページ | 剛毛がっ・・・!!! »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

うわぁおいしそう!!
あ、お初にお邪魔します。じゅりこです☆
塩味の食べ物に目がないんで、
思わずカキコしちゃいました。
鍋すっごいうまそ〜〜♪
いいダシ出てそうだなぁ。
ゴ〜ゥンゴ〜ゥンも聞いてみたい(笑)

投稿: じゅりこ | 2005年7月 4日 (月) 00時19分

うわわわー。アタシこの店知ってるけど「皇帝鍋ってなんぞや?」と恐ろしくてオーダーしてませんでした。

投稿: うT | 2005年7月 4日 (月) 10時09分

旨そうですけど、ドラをたたくのは勘弁してほしい・・・。
絶対これを頼むお客さんが激減すると思うんですが。

投稿: 竹島ルイ | 2005年7月 4日 (月) 20時51分

■じゅりこちゃん
おぉ、いらっしゃい!
ゴゥーンゴゥーン鳴らすのかなり目立つからグループで行くのが
おすすめだよ〜!味はさっぱりしてて食後にぴったり!

■うT
うT行ったことあるんだ〜。
ウェイトレスさん達の愛想の無い感じがいかにも中華の店って感じだよね。

■竹島ルイさん
一回鳴らすだけじゃないんです!
厨房からテーブルまで鍋とドラ持ってゴゥーンゴゥーン・・と行進なんだから!!それでもってテーブルでかなり派手に炎が舞うのです。

投稿: OK | 2005年7月 4日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175216

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝鍋にびっくり!:

« 最後のバトンだっ! | トップページ | 剛毛がっ・・・!!! »