« 病気のこと | トップページ | 手術を決意してから(ホルモン療法) »

入院初日

朝10時に新宿の(財)大久保病院に到着。
こんなに元気な身体で入院なんてヘンな気分。(それも明日は手術だし・・)

1Fの外来カウンターで入院手続、薬剤説明などを終え、12F病棟へ。
担当ナースさんから、フロアの説明(デイルーム、冷蔵庫、ランドリー、シャ
ワールームなど)や、ベッド周りの設備の説明を受ける。
ナースさんがいなくなって、タオルなどをロッカーにしまって一段落したので、
とりあえずパジャマへ着替えてみた。
化粧をしたままパジャマというのがヘンなので、メイクも落としてみた。
居場所が無いので、ベッドにあがって布団のなかに入ってみた。
・・・・でも相変わらず元気なので、落ち着かん!!

お昼を食べたあと、14時剃毛(!)、14時半に入浴。

しばらくして、麻酔科の先生の最終説明、担当執刀医のM先生の診察が続く。

「おぉ、来たな〜。
 えっと、どんなんだったか忘れちゃったな、OKさんのコブって・・。
 なんだかたくさんあって面倒くさそうだったのは覚えてるけどなぁ。
 まぁ、明日の手術はOKさん一人だけだし、大丈夫だよ〜。」

相変わらずのんびり、っていうかとぼけたオヤヂだ。。M先生ってば。笑

16時、会議室で担当看護婦さんとスケジュール打ち合わせ。
筆記具片手に資料を読みながらすすめていくので、なんだか仕事の打合せを
している気分でおもしろかったです。

それから、爪の確認(麻酔で眠っている時に自分を傷つけると困るので)、
弾性ストッキングの着用練習(手術中にエコノミー症候群になると困るので
加圧性のあるストッキングをはいて手術をするのです)

夕方、Mさんが来てくれて、入院中ヒマにならないようにいろいろ本を
持ってきてくれた。お見舞い第1号!ありがとうございました。

七夕メニュー夕御飯は18時。
かなり早いです。
今日は七夕なのでこんなメニューでした。

七夕そうめん、冷やし鉢(茄子煮浸し、卵豆腐)
冬瓜の煮物、さくらんぼ

なかなか美味しいので嬉しい♪


20時下剤、21時睡眠導入剤(手術前日、眠れないと困るので)をのむ。

22時消灯。薬の効果かどうかはわからないけどぐっすり眠れました。
 

|

« 病気のこと | トップページ | 手術を決意してから(ホルモン療法) »

「闘病日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175211

この記事へのトラックバック一覧です: 入院初日:

« 病気のこと | トップページ | 手術を決意してから(ホルモン療法) »