« 術後5日め(いろいろあった日) | トップページ | 術後7日め (ヒマだ・・・) »

術後6日め(退院診察の日 ^^)

今日はM先生の退院診察の日。
マイペースなM先生のことなので、ナースさん達に時間をたずねても
「なんせM先生ですから時間とかはわからなくって・・。すみませ〜ん」
うふふ。私はM先生のこんなちょっととぼけたところがとっても好き。
親戚のおじさんと話をしてるみたいな距離感がとってもラクでいいのだ。


午後2時頃、お見舞いにK藤さんがきてくれた。
久しぶりに会えただけでも嬉しかったのだけど、病室でひそひそと小さい声で
話をしてるうちに、意味なく笑いがこみあげてきてとってもおかしかった〜!

で、午後4時頃、やっと待望の【退院診察】
「よし。週末以降だったらいつでも好きな日に退院していいよ〜」
「じゃ、日曜にします!」
「みんな早く出たがるよなぁ〜。まぁいいけど。家で安静にしてね」

ってなわけでOKをもらい、部屋に戻って「退院です!」と報告。嬉しいっ!

午後5時にはMさんがお見舞い。(いつもと違うファッションでびっくり)
おしゃべりしつつ夕御飯まで付き合わせてしまう。病院の食事もなかなかでしょ?

午後7時には会社のK村さん&Sちゃん、Y田ちゃんが来てくれた。
デイルームで面会時間の終了ギリギリまで長々とおしゃべり。
ここの病院は夜8時半までと面会時間が遅めなので、仕事帰りにお見舞いに
来てくれたお客さんとも長く話していられるのが、嬉しいのです♪


就寝前検温:36.8℃  やたぁーーー、6℃台に下がった!

|

« 術後5日め(いろいろあった日) | トップページ | 術後7日め (ヒマだ・・・) »

「闘病日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175201

この記事へのトラックバック一覧です: 術後6日め(退院診察の日 ^^):

« 術後5日め(いろいろあった日) | トップページ | 術後7日め (ヒマだ・・・) »