« うどんを食べに | トップページ | ひっさしぶりのルート! »

『ミリオンダラーベイビー』

うどんでお腹いっぱいになったので、十条から埼京線で渋谷へ移動。
話題の『ミリオンダラーベイビー』を観る。

いやぁ、いい映画でした。
あらすじも予告も事前に見てなかったので、こんな話とはつゆ知らず・・。
てっきり、ロッキー女性版とまではいかないまでも、そんなストーリー
なのかと思っていたのです。

あぁ、今、こうやってPCの前に座って、あの映画を思い出そうとする
だけで、胸の奥っていうか、喉の奥がくぅーっと締め付けられてきちゃう。

役者さん、みんな素晴らしい。存在感っていうか、なんていうか。
本物にしか見えません。本当にボクシングでしか人生を語ることのできない
ような人間達にしか思えなかったもん。

後半の展開は、もう、なんというか・・・。つらい。泣。
でも、ワタシがマギー(ヒラリースワンク)だったとしても、同じことを
願うような気がする。
そして、ワタシがフランキー(イーストウッド)でも同じことをしただろう。


それにしてもヒラリースワンク、美しかった。
鍛えられた肉体もすごいけれど、強い意志のある顔や、さびしく儚げな顔、
そしてめちゃめちゃ子供のような無邪気な笑顔。ぜんぶ魅力的でした。

|

« うどんを食べに | トップページ | ひっさしぶりのルート! »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

またしても 先を越されてしまった。
ックショー。

投稿: ろっし | 2005年6月12日 (日) 08時48分

■ろっし さん
TB、ありがとう♪
ろっしさんも見たんだねー。
地味だけどいい映画がちゃんとアカデミー賞をとって良かったなぁ、と
今更ながら思いました。「アビエイター」・・そりゃ負けるわ。

投稿: OK | 2005年6月13日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175227

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミリオンダラーベイビー』:

» キューキョク [す ぱ い ら る]
今日は 日曜日だし せっかく 出張で ビミョーに時間があるし、 ってことで、ココ、宮崎に先月半ばに OPEN したばかりの イオン宮崎ショッピングセンター なる モールへ行ってきた。 陸の孤島と呼ばれるくらいのところに まぁ よく こんなものをつくったものだと、 ちょっと ■ろっし さん TB、ありがとう♪ ろっしさんも見たんだねー。 地味だけどいい映画がちゃんとアカデミー賞をとって良かったなぁ、と 今更ながら思いました。「アビエイター」・・そりゃ負けるわ。 [続きを読む]

受信: 2005年6月12日 (日) 20時02分

« うどんを食べに | トップページ | ひっさしぶりのルート! »