« あづ〜い日には・・☆ | トップページ | 皇帝鍋にびっくり! »

最後のバトンだっ!

とうとう、Cooking Baton なんてバトンがろっしさんからきました。
もうこれを最後にするぞー。今後、どんなバトンが回ってきても、もうやらーん!
陸上部退部上等! ってことで、ひとつ夜露死苦!
 

◆レパートリーの数は?

料理のレパートリーなんて考えたことないっす。
料理研究家じゃないから、テキトウにしか作らないモン♪
他人に迷惑かけない程度に、自分がそこそこ満足する程度には作れます。


◆最後に作った料理は?

オクラカレー
 こないだ作ったカレー。
 
 中身はオクラと、いろいろお豆(水煮缶)と
 タマネギと、合挽肉でっす。
 カレーはサフラン入れて黄色くしました。
 
 夏のカレーは 野菜たくさん入れるのが
 ィイネッ!
 

 
 

◆最後に買った食材は?
 
グレープフルーツ(食材なのか?) 朝ご飯用です。


◆渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?3つ挙げてください。
 
1. ホットケーキ   幼稚園生の頃しょっちゅう作っていた。
             ガス台の前にダイニングチェア置いてその上に立って焼いていました。
 
2.  ハヤシライス   母直伝です。まじで美味しいと思う。
 
3. あさりの炊き込みごはん   やはり母直伝。これもおかわり間違いなし。


◆好きな店を3つ挙げてください。
 
えーーっ。3つだけ??
 
1. 梁の家(新大久保)   このお店ははずせないです。キングという店名の頃からずっとお世話になってます。もう数え切れないほどこの店には行っているけれど、美味しくないものって食べたことないなぁ、ほんと。
 
2.  (人形町)   まだ3回しか行ったことないけど、かなり好き。シャラン産鴨、イベリコ豚・・・それぞれの肉の美味しさ。う〜むたまらん。
 
3.  美松(池袋)   学生時代から行ってる、真っ当な定食屋さん。背筋をシャンと伸ばして食事をしたくなります。
 
 
◆3人にBATONを渡してください。
 
おっ、これは3人でいいんだ? それじゃぁ、まだバトン渡したことのない人へ。。
 
□ たけ さん     一番適任のような気がしました
clim さん     味にうるさそうなので
□ じゅりこ ちゃん  料理人と同居してるので。
 
もちろん、バトンとってくれなくてもいいのです。やりたかったらひまつぶしにどうぞ〜!
ではではよろしくです。

|

« あづ〜い日には・・☆ | トップページ | 皇帝鍋にびっくり! »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あ〜とうとう来たよ〜バトン。
しかも、ダブルで・・Cookingと酒
落ち着いたらアゲマスヨ〜

投稿: clim | 2005年6月30日 (木) 14時46分

ハヤシライス、久々に食べたくなりましたよ。
ところで、母にお願いすれば浴衣作って貰えますかね?
どうでしょう?

投稿: しんたろー。 | 2005年6月30日 (木) 14時53分

■climさん
お酒も料理もどっちもclimさん、得意分野っしょ?^^
バトン、エロバトンとかもあるらしい。性癖、他人にぶちまけてどうするって笑。

■しんたろー 
ハヤシライスは、「美味しい店」と巷で評判の洋食屋にいっても、
うちのほうが美味しいなぁって、いつも思う。
浴衣の件、ママ経由茂木でいけるのではないでしょか。

投稿: OK | 2005年7月 1日 (金) 01時06分

ハヤシライス。
いいなぁ。 やっぱり お袋の味系なのかしら。
こんど タッパーにヨロシクです。

投稿: ろっし | 2005年7月 2日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175217

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のバトンだっ!:

« あづ〜い日には・・☆ | トップページ | 皇帝鍋にびっくり! »