« ひっさしぶりのルート! | トップページ | 『みんな誰かの愛しい人』 »

出世しちゃうか??

ズバリ!赤ちょうちん今日は、Rちゃんとkmちゃんと女子3人で飲み♪

店は肉食獣のRちゃんが前々から「気になるお店がある!」
と言ってた、新宿御苑の【赤ちょうちん】に決定。

このお店、肉は肉でもホルモン!の店で、
ニクマニアにはとっても有名なお店なの。

店内にも有名人(格闘家の写真が多いところが、
いかにもホルモン屋 笑)の写真があふれてました。


肉が不得意のkmちゃんを、肉しか出さない店に連れて行ってしまい、
内心冷や冷やの私だったのだけど、数々の格闘家の写真に目がお星様に
なってるkmちゃん(←格闘技マニア)の姿をみて、一安心しました。

さて、何を頼んだらいいのかメニューを見てもさっぱりわからないので、

ナマ最高っ! とりあえず、刺し・盛り合わせ(大)をオーダー。

レバー、タン、センマイ、ハラミくらいはわかるんだけど、
あとはなんだかわかりませ〜ん。
こんなにナマの内蔵を食べたのは初めて!!

新鮮だから臭みもなくって甘〜いのよん。
で、コチジャンっぽいたれがかかっていて、
これがまたナマニクにぴったし合うのです。

ミックス焼きさて、こちらはミックス焼き(小)

自分で焼くのではなく、焼いたのが
お皿に盛られてきます。

ホルモンって自分で焼くお店が多いんだけど、
私、いつも焼き時間の頃合いが今イチわからなくって
焼きすぎちゃったりするのね。
このお店はそういう失敗がなくっていいわぁ。
プロに任すのが一番っ!

で!
もう、焼きにしても刺しにしても「ご飯が欲し〜い」味付けなんです。
「ライスくださ〜い!」って注文したら、なんと
隣ノ弁当屋デ買ッテキテクタサーイ」っだって!

Rちゃん、速攻でホカ弁屋さん行ってライス購入してきたよ☆
周囲を見たら、他のテーブルにもホカ弁白飯持参客がいらっしゃいました。笑


仲足龍造栄養研究所黒板にはいろんなオススメ
が書いてあるなぁ〜。

ん??その上に、
【仲足龍造栄養研究所】という謎の文字。

わからん・・・。
もしや赤ちょうちんの出世頭の名前かっ??

謎です・・。この謎を解くためにまた、行かなくっちゃ☆

|

« ひっさしぶりのルート! | トップページ | 『みんな誰かの愛しい人』 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

>隣ノ弁当屋デ買ッテキテクタサーイ

ここいいじゃん!生肉にこだわってそれ以外は出さないってポリシーを感じます!!!

「出世料理」、ここに来ると未来の長者が生まれるのかっ?
ぜひぜひ連れて行ってー。客と仲良くしようっと。

投稿: うT | 2005年6月15日 (水) 15時45分

そういえば・・・【仲足龍造栄養研究所】
ってあったな。(笑)
角ちゃんの写真とか、高田のサインに
目を奪われてしまって、忘れてた(^^;
また行きましょ♪

投稿: meku | 2005年6月15日 (水) 17時56分

こんどオヂサンを連れて行つてくだされ。

投稿: T | 2005年6月16日 (木) 08時56分

■うT
出世してそうなお客さんはいなかったけど・・^^。
でも、これから出世するのかもね〜、mekuちゃんが!!笑

うTもご飯持参で行こう!

■mekuちゃん
ほんと、ナマ肉、あなたが箸つけたときはびっくりしました。
とうとう、何か、いくとこまで行ってしまった気がしませんでしたか?笑

■Tさん
おぉ、いつでも連れていきますって。
出世してください!!あっ、出世払いはダメですから!

投稿: OK | 2005年6月16日 (木) 10時00分

女子3人で新宿で肉を食らう・・・。
うーん、いい光景ですなあ。
今度僕も誘ってください。

投稿: 竹島ルイ | 2005年6月17日 (金) 17時51分

■竹島ルイさん
妙齢の女3人、ホルモン屋って、やばいですか?? やばいか?>おで
もちろん、今度はルイさんもお誘いします。
(新大久保韓国料理っていう企画もあるんだよ〜。こっそり・・^^)

投稿: OK | 2005年6月18日 (土) 00時20分

ここ、マジで美味しかったねー!
あんなにたくさんの生ホルモンを食べたのは生まれて初めてです。
「行きたい!」って書いてる人たち全員で行こーよー。
座敷を全部占領しちゃいましょ〜♪

投稿: Ray | 2005年6月18日 (土) 01時42分

■Rayちゃん
おつかれでした〜。
座敷占拠楽しいかも!ほんと美味しかったからみんなにも味わせたいもん♪

投稿: OK | 2005年6月19日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175225

この記事へのトラックバック一覧です: 出世しちゃうか??:

« ひっさしぶりのルート! | トップページ | 『みんな誰かの愛しい人』 »