« もしかしてブレイクかっ? | トップページ | うどんを食べに »

浴衣、欲しいな

昨日、会社帰りにデパートで浴衣見てきた。
ここ数年、花火大会や屋形船など、夏のイベントに浴衣を着る女の子が
増えてるせいか、デパートは水着コーナーと同じくらいズラリと浴衣を
置くようになってきてるね。
 
一通り見たんだけど、うーん。柄が若い。
デザイナーズブランドの浴衣とかどれも可愛いけれど、もう私、大人だしなぁ。
キリッとしたさりげなくイキな感じの藍染めのとかが欲しいのよねぇ。 
  
こんなのとかね
例えば、竺仙のとかさ。 いっそ誂えてみるとか・・・。
なになに? お仕立て代、手縫いで2万弱・・・。
生地を3万だとして、えっ、5万っ?! 高ーいっ! 
夏に数回着るだけなのにこんなの贅沢?
でも長く着ると思えばいいかぁ。悩むのぉ。
 
生地だけ竺仙で買って、おばあちゃんとこで
縫ってもらおっかなぁ〜。
(実は、母の実家は呉服屋なのさ)
 
誂え期間って1ヶ月位だよね。 悩んでるヒマないぞぉ。
 

|

« もしかしてブレイクかっ? | トップページ | うどんを食べに »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

私の浴衣は、友達に縫ってもらいました(えへっ)
デパートで買う既成品と違って、自分にジャストサイズってすばらしい。
今年は浴衣着てどこにいこうか楽しみです。

投稿: のりぞう | 2005年6月 9日 (木) 15時33分

この柄、落ち着いてていいね。
浴衣はホテルや旅館の寝巻きじゃないちゃんとしたのって、小学校の時以来着てないけど、最近女の子だけじゃなくて男性も趣味で浴衣や着物着てる人が増えてるもんね。

日本ではこういう「Cool・Biz」があったのだ。

投稿: ぷじお | 2005年6月 9日 (木) 20時48分

■のりぞう さん
やっぱ、のりぞうちゃんもお仕立てか・・・。うふふお互いチビッコだもんねぇ〜。
お友達、和裁できるのね。なんかとってもスペシャルな感じで、いいな。

■ぷじお さん
いい柄だよねぇ。竺仙の浴衣はほんとにいい柄が多いのです。
男の人の浴衣もいいよね。ぷじおさんもチャレンジしてみたらいいと思いま〜す。

投稿: OK | 2005年6月10日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175229

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣、欲しいな:

» 羌頑。 [す ぱ い ら る]
OKさんの blog をみて思いだしたのでけれど、 ユナイテッド・アローズでも 浴衣を扱っていたな、と。 KIMONO も 然り。 ある意味 カジュアル化しつつあるのではなかろうか。 そーぃゃ、先日の JAL 機内誌 にも 取り上げられていたし。 なんだか、着物、浴衣が 改めて 目に付 ■のりぞう さん やっぱ、のりぞうちゃんもお仕立てか・・・。うふふお互いチビッコだもんねぇ〜。 お友達、和裁できるのね。なんかとってもスペシャルな感じで、いいな。 ■ぷじお さん いい柄だよねぇ。竺仙の浴衣はほんとにいい柄が多いのです。 男の人の浴衣もいいよね。ぷじおさんもチャレンジしてみたらいいと思いま〜す。 [続きを読む]

受信: 2005年6月 9日 (木) 17時37分

« もしかしてブレイクかっ? | トップページ | うどんを食べに »