« 浴衣、欲しいな | トップページ | 『ミリオンダラーベイビー』 »

うどんを食べに

十条駅で友達と待ち合わせ。
目指すは、関東で一、二を争うと言われている讃岐うどんの店、【すみた】です。
11時開店というお店に着いたのが、11時40分くらい。
もう店内は満席で、外の椅子に4,5人待っている人がいてびっくり。

かけゲソ天待つこと10分位かな?ま、そんなに待つことなくお店の中に入ることができて良かったよ。

ワタシは「かけ」と「ゲソ天」を注文しました。

讃岐うどんというと、冷たいうどんを食べる人が多いように思うのだけど。。。

ワタシはだんぜん「かけ」が好きなのです。
ここの麺は、もちっと腰があって、つやつやと美しくてめちゃめちゃ美味しい。
いりこの効いたかけ出汁も飲み干してしまうくらいでした。

かしわざる友達が頼んだのは、すみたで一番人気があるらしい
「かしわざる」です。
鶏肉の天ぷらと、冷たいうどんの組合せ。

このかしわ天、肉汁ジューシー熱々で、うまいっ!
これで、800円は安いなぁ。(十条値段なのかな〜)

おでんも食べたかったのですが、かなりお腹がいっぱいで
苦しかったので我慢。次回来た時のお楽しみにしました。

|

« 浴衣、欲しいな | トップページ | 『ミリオンダラーベイビー』 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

ほんと。君はいつも美味そうなモンばっか食ってるよな。今度連れてけ!

投稿: pure | 2005年6月12日 (日) 01時15分

うどんは やはり 讃岐でしょ。
先日 現地のひとが 加ト吉のうどんはアナドレナイと申しておりました。

投稿: ろっし | 2005年6月12日 (日) 08時50分

■pureさん
ふふ。すみた、いいよ。まじうまい!
そうそう土曜日、pureさんの仕事場行ったよ〜。
でも上までは上がりませんでした。だってすっごい混んでたんだもん。

■ろっしさん
私もカトキチ好きだよぉ。家の冷蔵庫には常備してあるのだ。
あぁ、お腹がすいてきた。笑

投稿: OK | 2005年6月13日 (月) 10時14分

突然のコメント失礼します。

あなたはわかってらっしゃる。
すみたのうどんは「美しい」のです。

温いのと冷たいのどっちも食べたいので、
私は、かしわざるともう一品食べるようにしています。
おでんも美味いので是非。

すみたは関東一です。

投稿: うどん求道者 | 2005年6月23日 (木) 12時12分

■うどん求道者さま
はじめまして、こんばんは。
うふふ、お褒めいただいてありがとうございます。
本当に美味しかったですよ。今度はぜひおでん食べます!
あと、タマゴのてんぷらが気になってるんだなぁ〜。食べました?

投稿: OK | 2005年6月23日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175228

この記事へのトラックバック一覧です: うどんを食べに:

« 浴衣、欲しいな | トップページ | 『ミリオンダラーベイビー』 »