« Musical Baton | トップページ | あづ〜い日には・・☆ »

うひゃ、今度は【酒バトン】だって!笑

mixiのヘベレケさんから、バトンがまわってきました・・・。今度は
うひゃぁ、またまたチャレンジしてみます。
 
■Total amount of alcohol in my room(家にあるアルコールの量) 
白ワイン:  Macon-Villages Blanc (父の日の弟夫婦から父へのプレゼント)
シャンパン:Blanc de Blanc Summer Time(父の誕生日に私が父へあげたもの)
焼酎:財宝(通販でお水も買ってるんだけど、けっこうこの芋焼酎は美味しい)
ジン:BOMBAY SAPPHIRE (いただきもの)
缶ビール:いろいろ数缶
 
他、調理酒など。
 

ホワイトビール■Beverage drinking right now(今飲んでるお酒)

あんまり普段は家で飲みません。
風呂上りに「プハーッ!」っていうのもやったこと
ないのです。(意外ですか?) 
でも、今日は夕御飯のおかずにアジフライが
あったので、ビールを飲んでみました。
このビール、けっこう美味しいよ☆ 
 
■The last liquor I bought (最後に買ったお酒)
これ、銀河高原SHOTBEERのWHITE

■Five liquors I drink a lot, or that mean a lot to me(よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒)
 1. わけのわかんないコークハイ
    初めて飲んだアルコール。文化祭の打ち上げで教室で飲んだ
 
2. わけのわかんない熱燗
    社会人になって初めて行った社員旅行で飲まされた。記憶を失った。
 
3.  CLOUDY BAY  CHARDONNAY
    赤好きの私が初めて白ワインで美味しいと思ったのが、コレ!
 
4.  三岳
    私が芋焼酎を飲むきっかけになったのが、これです!うまいっ
 
5. 長雲
    初めて飲んだ黒糖焼酎がコレ。いきなり美味いのを飲んでしまったのね。^^。
 
■People to whom I'm passing the baton(バトンを渡す相手)
ろっしさん      → すぱいらる
ネコ缶ちゃん   → 呑んべブログ!
ぷじおさん    → ぷじおが行く!
Rayちゃん    →  mixiでお願いします
mekuちゃん   →         〃

くれぐれも、やりたくなかったらやらなくて、回したくなかったら回さないで
OKです!
回した私をうらまないで下さいな☆
 
 
お・あ・そ・び ねっ♪

|

« Musical Baton | トップページ | あづ〜い日には・・☆ »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

音楽といいお酒といい得意分野ですね。
楽しく読みながら理解しました!なは。

投稿: take | 2005年6月23日 (木) 23時42分

らじゃ

投稿: ろっし | 2005年6月24日 (金) 09時11分

■takeさん
音楽バトン、まわそうかと思ったんですよね〜、たけさんに。
自分のリストを改めて見てみると、音楽もお酒も雑食っていうのが
よくわかります。求道派とは対極ですね^^

■ろっしさん
素早いバトンの引継ぎありがとうございました!
もしかして学生時代は陸上部でした??^^

投稿: OK | 2005年6月25日 (土) 01時26分

な、なに??毎日のように家でのんでますが何か???
えっとお酒のこと書けばいいの・・・?

投稿: ネコ缶 | 2005年6月26日 (日) 02時52分

のんべいさわいでイヤ?(BOMBAY SAPPHIRE)
ただそれが言いたかっただけなんスけど・・・

あの〜
オイラに回ったバトン 多分とまっちゃいました。
友達少ないもんで (>_<)

投稿: たまげ | 2005年6月26日 (日) 20時41分

■ネコ缶 ちゃん
やっほ。金曜日はお疲れ様ですっ!
酒バトンは、私や他の人のBlog見て参考にしてね☆無理してやらないでよし!

■たまげ ちゃん
友達少ない・・・。いいことだぞ!
友達なんて数多くたって自慢できるもんじゃなし。
でも私とチミは間違いなくお友達よん☆嬉しいだろ〜!!笑

投稿: OK | 2005年6月27日 (月) 22時41分

>でも私とチミは間違いなくお友達よん☆嬉しいだろ〜!!笑
うへ〜友達なんすか〜
ぢゃ バトン回しちゃる!
って堂々巡りか・・・(>_<)

投稿: たまげ | 2005年6月28日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175219

この記事へのトラックバック一覧です: うひゃ、今度は【酒バトン】だって!笑:

« Musical Baton | トップページ | あづ〜い日には・・☆ »