« 気持ちの良い曲 | トップページ | もしかしてブレイクかっ? »

太陽堂のむぎせんべい

fd31c6d5.jpg
今日のおやつは、バイトのMちゃんのおみやげの
福島名物「太陽堂のむぎせんべい」。
これ、ワタシ初めて食べました。
福島市内でしか買えない、古くからある
お菓子なんだそうです。
 
南部せんべいに似てるけれど、もっと甘みがほんのり
素朴で、パリッと焼かれた歯ごたえもいい感じ。
この手のお菓子ってたまらなくあとをひくのよね〜。
 
 でも今はダイエット中なので、1枚でぐっとガマン・・・。 
 
ちなみにMちゃんは、同じく福島名物「ままどおる」も持ってきてくれたのです。
これはスーパー・マイフェイバリットなお菓子!
だけどきっと高カロリーに違いないので今回はパス!(エライエライ^^)
  
こんなに摂生してるのに、身体は相変わらず重いまま。。。
プールに通おうかなぁ。。恵比寿か千駄ヶ谷の公営プール。うーん。
 

|

« 気持ちの良い曲 | トップページ | もしかしてブレイクかっ? »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175231

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽堂のむぎせんべい:

« 気持ちの良い曲 | トップページ | もしかしてブレイクかっ? »