« コンペ、参加してきた! | トップページ | 当てたっ! »

SOUL PUNCH 2005☆

『SOUL PUNCH 2005 CRAZY KEN BAND SHOW 』の追加公演に行ってきました!
“追加公演”、だけど今日がツアーの初日という・・ 笑

スタンディングのCKBライブは久しぶり、それも新しいホール(ステラボール)なので、
とりあえず、最後方部に位置決め。
ここって、横長・縦短なツクリで、後ろの壁側でもステージがかなり近いのですね。
チビな私でもステージ全体が見れるし、余裕で踊れるし、これは良かった。

さて場内が暗くなってメンバー登場!あっ、ガーチャン、髪型がマッシュ!!!
ラモーンズみたいです!いやん、素敵☆ 私達みんな悶えてしまいました。

オープニング『Punch ! Punch ! Punch !』から始まり、『長者町ブルース』
『踊り子』と初期アルバムからいきなり3曲。
そして、私のフェイバリットソング『レッドライト・ヨコハマ』がっ!
久しぶりに聴けて、ボルテージがどんどんあがってくるのでした♪

この後も「フライディでは聴くけど、ホールでは聴いたことなかったかも」
といった感じのオールドファン感涙の懐かしい曲が多かった気が。
(もちろん再来月発売のアルバム収録曲も披露されました。←カッコイィ!)


それにしても、今更改めて思うんだけど、CKBはホントに演奏がうまいよ。
2度目のアンコールでやった『空っぽの街角』の間奏、のっさんのギターと
ジャッカルのフルートなんてしびれた。もうメロメロです。
アイズレーを超えてるとか言っても過言ではないと・・。

さて、エンディング。この演出にはびっくり。
今までには無かっためちゃクールな終わり方だぁ。熱いんだけどクール!


今回のライブ。とにかく『パンチ!パンチ!パンチ!』で大人な印象でした。
ニューアルバム『ソウルパンチ』、原点回帰的要素が強いのか?
発売まで待ちきれなくなってきました。早く7月が来ないかなぁ〜。

|

« コンペ、参加してきた! | トップページ | 当てたっ! »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

空っぽの街角!
きゃー かっこよすぎるよ。大好きソングです。

すでに興奮してます。

ほんと楽しめたようで何より!
ィイーネ!

投稿: たけ | 2005年5月 9日 (月) 06時25分

■たけさん
あっ、やっぱり好きですか??『空っぽ・・』
ゾクゾクするほどいい曲ですよね〜。

ブリッツのライブ、思う存分楽しんできてくださいね☆

投稿: OK | 2005年5月 9日 (月) 16時24分

はじめまして。
私、実は弟さんの職場関係の者です。
いつもお世話になっております。

ものすご〜い偶然なのですが私も7日のライブ行ったんですよ〜!
スタンディング最高!ホント楽しかったです!!
翌日腰が痛くなる位、すっかり盛りあがってしまいました(笑)

ファン歴は約1年と、まだまだまだまだ浅いのですが、
聴けば聴くほど深みにハマっていく感じ☆もう抜け出せません〜。

ブリッツ、休みを取って行ってきます!

投稿: ぢゅん | 2005年5月10日 (火) 13時55分

■ぢゅんさん
初めまして。弟のお知り合いとは、それはそれは、お書き込み
ありがとうございます。うれしいですぅ。
弟は、ぢゅんさんに迷惑おかけしていないでしょうか。

わーっ、CKBのライブ行ったんですね☆お仲間お仲間っ!
スタンディングのライブって足腰は辛いですが(笑)、ほんと楽しいですね。
ブリッツも十分準備体操して、ガンガン盛り上がって来てください☆

ほんとファン歴なんて古くても新しくても全然関係ないです。
ぢゅんさんは長者町フライディには行かれましたか?
もしまだでしたらぜひ一度【地獄に一番近いヘヴン】を生で味わって
下さいね(とってもレアチケットなのですが・・)

投稿: OK | 2005年5月10日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175250

この記事へのトラックバック一覧です: SOUL PUNCH 2005☆:

« コンペ、参加してきた! | トップページ | 当てたっ! »