« 今日は暑かった | トップページ | ひさびさボルった »

江古田で昼飲み

今日は江古田へ行って来た。

駅前の風景が昔とほとんど変わってなくて、プチおセンチ気分に。
学生時代から20代ずっと、江古田と下北沢って私のなかで一番「なごむねぇ〜」
という街だったのだ。

下北沢はお芝居見たり、ライブ行ったり、古着買ったり。
江古田は住んでる友達が多かったし安くて美味しいお店が多かったので・・。

・・・と考えたら、今も私って好きなことはそんなに変わってないんだなぁ。
相変わらず、古着屋行って、ライブ行って、美味しいもの食べて。
(う〜ん、成長が止まってる・・)

さて、今日の目的は【GWだし、お天道さんの明るいうちから飲もう!】だったのです。
行ったお店はシャマイムというイスラエル料理のお店。

私の乗ってた電車が事故で止まっちゃって、遅刻しちゃったんだけど、
お店に到着するやいなや、「豆のペーストめちゃウマだから」「スープも激うま!」
とオススメの嵐(笑)。いやぁ、でもほんとに美味しかったの♪

普段【食べ放題】って言葉にはぜんぜん魅力を感じていない私なのだけど、
ここの食べ放題はィイイネッ!

うまいっす!ご当地ビールお豆や野菜が主体なのでおなかいっぱい食べても
ヘルシー♪
そのせいか安心して、
食べ尽くしたのでした!

結局、1時半から4時間
くらいお店にいたよ・・。
(長居しすぎ?)

|

« 今日は暑かった | トップページ | ひさびさボルった »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

つい先日まではたいして気にもしてなかったけど
今「事故で電車遅れた」って聞くと妙に不安になるね。

イスラエル料理・・こないだテレビ番組で久々登場の「相原勇」がニューヨークで
旦那と楽しそうに食べてましたよ。ナンみたいなパン食べてたなー。
いま流行なんでしょうか?見てる限りではなんかピンと来なかったんだけど(笑)

投稿: sf400 | 2005年5月 2日 (月) 18時56分

■sf400さん

そうなの。電車、事故で止まったまま40分も動かなかったのに、あの事故のこともあってか、
誰も文句言ってなかった。「少しくらい遅れてもいいです」、というムードでした。

>「相原勇」

!!!イカ天!(爆)

投稿: OK | 2005年5月 3日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175256

この記事へのトラックバック一覧です: 江古田で昼飲み:

« 今日は暑かった | トップページ | ひさびさボルった »