« ひさびさボルった | トップページ | 午後は鬼石へ »

建物探訪 〜群馬〜

今日は群馬までピクニックがてら建築探訪してきた。
ひとつはヨコミゾマコト氏設計の富弘美術館
その新しい美術館は、国際的な建築コンペが行われてグランプリを獲って、
話題の建物。

湖がきれい円と円を繋げた空間はおもしろいのだろうけど、
なんか物足りない。(シロウトがエラそうにすみません)
山の中にある自然に囲まれた立地なのに、それとの繋がりをあまり感じられないからかな?
【←こんな湖が目前に!】

館内にいる時より外で湖を見ながらお弁当食べている時のほうが、ずっと気持ち
良くって。美術館に入らなくてもいいか、って気にさえなる。
山の起伏とかをも獲り込むような建築案も多々あったようで、そういうほうが
面白かったんじゃないかと・・。(費用的な問題かな、村立の美術館じゃなぁ)

|

« ひさびさボルった | トップページ | 午後は鬼石へ »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。遠出。気持ち良さそう。最近はご近所探訪ばかりだよ。けど結構楽しいけどね。

投稿: pure | 2005年5月 8日 (日) 01時19分

■pureさん

ご近所探訪、いっつもblog見てるよ〜。
でね、何度かコメント入れるのを試みてるんだけ、なぜかエラーが
でちゃってダメなの。どうしてだろ。多分ワタシのやりかたが悪いのよね。
とりあえず相互リンク貼っちゃうぅ?

投稿: OK | 2005年5月 8日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175254

この記事へのトラックバック一覧です: 建物探訪 〜群馬〜:

» 池上本門寺 ["index.html"]
池上線ってあまり乗ったことが無かったので。探索してきました。地図で目星を付けてなんだか広かったので池上線の名前にもなっている池上駅で下車。本門寺を目指して散策。 途中見つけたなんだか古いお店。こういうものが残ってる町並みってなんだか心地よい。しかもただある ■pureさん ご近所探訪、いっつもblog見てるよ〜。 でね、何度かコメント入れるのを試みてるんだけ、なぜかエラーが でちゃってダメなの。どうしてだろ。多分ワタシのやりかたが悪いのよね。 とりあえず相互リンク貼っちゃうぅ? [続きを読む]

受信: 2005年5月 8日 (日) 02時16分

« ひさびさボルった | トップページ | 午後は鬼石へ »