« 『文化デリックのPOP寄席』 | トップページ | 指圧のココロは »

美味しいけれど。。マジ危険っ!

5bd7d59f.jpg今日は、弟夫婦とヤンで夕ご飯食べてきた。
日曜夜でも相変わらず満席。ここは不景気知らずだなぁ〜。
食べたメニューは
海鮮チジミ、ポッサム、豚トロ、ダッカルビ、冷麺、パッピンス
3人なのに、よくもこんなに食べたね。
美味しいからイキオいで食べれちゃうのよねぇ。危険危険(笑)

←危険と言えば、この【虎】!!!
これ、辛口のマッコルリです。


ビンを開栓するまでは二層にわかれているので、まずよく振って混ぜないといけないの
だけど、キャップを回した瞬間、発酵したお酒の泡がシュワーーっと、飛び出してくるのね。

今日の【虎】は発泡具合がハンパじゃなく、なんと隣テーブルのお兄さんにまで飛び散ってしまいました。F1表彰式かよっ?てな具合だったの、ほんと。
(スミマセン)

それにしても虎は美味しい!微炭酸で爽やか〜。
マッコルリのまろやかさもあってとにかく飲み口がいいのよね。
う〜む。そういう意味でも危険なお酒なのかも☆

|

« 『文化デリックのPOP寄席』 | トップページ | 指圧のココロは »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

うわぁお〜っ!!!!!
虎!呑んでみたいぃ〜(>_<)
ヤンさんところしか、無いのかな?

投稿: め | 2005年5月16日 (月) 15時40分

【虎】って、なんでもヤンさんが直接酒造元と契約して輸入してる
らしいの。
日本でこのマッコルリを飲めるお店ってまだ3店しかないって話(←弟曰く)

というわけで、ヤン行こうよぉ。めちゃん!!

投稿: OK | 2005年5月16日 (月) 16時46分

う、う、うまそう・・・・
の、の、呑みたい・・っけど怖い。

投稿: clim | 2005年5月16日 (月) 23時02分

■climさん
シャンパンの数倍、発泡するので、うまく開けないと半分位飲む前に
噴出してしまうのが難なんだけど(笑)。
でも一度は呑ませたいっ!美味しいよ。行こうよ、梁!

投稿: OK | 2005年5月17日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175244

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいけれど。。マジ危険っ!:

« 『文化デリックのPOP寄席』 | トップページ | 指圧のココロは »