« 美味しいけれど。。マジ危険っ! | トップページ | 『天才マックスの世界』 »

指圧のココロは

・・母ごころ、押せば命の泉湧く〜』
はい、下の句言えたあなた、間違いなく30代以上ね!うふふ。

さて私、ここんところずっと仕事が忙しくて残業が重なったせいか、
肩はもちろん、アタマから背中にかけてひどいコリで、とうとう
指圧を受けてまいりました。

マッサージ屋さんって町のいたるところにあるけれど、ヘンな店
に行ってかえって悪化しても困るし、ネットでちょっと良さそう
なお店を探してみて、良さげだったのが『カルム』というところ。

お店は白木のインテリアで清潔で落ち着いた雰囲気。
先生はあの浪越徳治郎が創設した指圧の専門学校で学ばれたそう
です。3年間も通うそうです。
指圧って国家資格なんだってね。知らなかったわ。

この先生、お上手!首の後ろの筋とか肩甲骨のとことかじわぁ〜って
押すんだけどめちゃピンポイント狙ってくるので、溶けそうでした(笑)
でも力任せに押してる感じでもないの。揉み返しとかないんだって。
終わった後は顔色も良くなって、頭蓋骨がすっきり開いた感じ♪

きっとまた行ってしまいそうなヨ・カ・ン☆

そうそう、先生の名前、押小路さんっていうのです。さすが指圧師だぁ!(笑)

|

« 美味しいけれど。。マジ危険っ! | トップページ | 『天才マックスの世界』 »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

下の句言えたわたしは間違いなく30代。

私もここ最近体をいたわっていなかったので、
そろそろそういうリラクゼーション必要かも!!!
指圧かあ。いいねえ。

投稿: うT− | 2005年5月22日 (日) 19時48分

エステでもマッサージでも、やっぱり寝てるだけで身体を
ほぐしてもらうっていうのは、気分良いね〜。(女王さまって感じで)
指圧は初めてだったんだけど、15分マッサージとかとは
違って、もみ返しがホンとになかったわ。

投稿: OK | 2005年5月22日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175243

この記事へのトラックバック一覧です: 指圧のココロは:

« 美味しいけれど。。マジ危険っ! | トップページ | 『天才マックスの世界』 »