« 土曜日出勤 | トップページ | さっき »

『イン・ザ・プール』見てきた

昨日といい今日といい、夜になって大雨。
その雨の中、渋谷へYちゃんと『イン・ザ・プール』見てきた。

もともと原作がめちゃ面白かったし、読んでいるときから映画になりそう
だなぁって思っていたから、松尾スズキがどう伊良部をやるのか、
そしてオダギリジョーがあの役をどう演じるのか見たかったのよね。

で、感想。
う〜ん、映画自体は、なんつーか面白いといえば面白いんだけど、
少し全体的に散漫な気がしないではないです。
出演者はみんな良かったんだけどね。
過剰演出という気もしないでもないなぁ〜。(演劇クサイっていうか)
三木監督がんばってネタ入れすぎたのかも。
あと、田辺誠一のエピソードは、原作どおりのほうが良かったような気も。
まぁ。個人的な意見ですけれど。

それにしてもオダギリジョーは役者として素晴らしいなぁ〜。
あんなカッコいいのに、映画の中ではちゃんと“他人にガツンと言えない
気弱でしかも『継続性勃起症』なんて格好悪い病気にかかっちゃった
情けない男”に見えるんだもの。
なかなか、2枚目俳優にそういう役者っていないんだよ、実は。

松尾スズキの伊良部も良かった。原作とはまた違った伊良部だったけど
あんな精神科医なら、かかりにいってもいいなって思ったよ。

|

« 土曜日出勤 | トップページ | さっき »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

雨。すごかったっすねぇ。やむと思って残業してたけど、結局止まなかったしなぁ。今日はしょうがないから濡れて帰りました。最近外に映画見に行ってないなぁ。

投稿: pure | 2005年5月25日 (水) 02時05分

先越されちゃったなぁ。
まだ当分観れそうにないや。
PVっぽいのは観たのだけれど、松尾スズキさん、濃いッす。

投稿: ろっし | 2005年5月25日 (水) 05時52分

私も原作大好きー
松尾スズキがイラブと聞いて「なぜ?なぜ?」っと思ってたけど
それはOKラインなんだ!
私も見てみようかなあ。。。

投稿: うT | 2005年5月25日 (水) 12時50分

■pureさん
濡れて帰ったのかぁ。夜は雨が降って気温が低くなったのに大丈夫だった?
風邪引くよね、こんな天気じゃまったく・・。
映画って習慣だと思う。見ないとずーっとぜんぜん見ない時期ってあるもん。

■ろっしさん
出張先じゃ、なかなかミニシアター系のって見れないよね。
松尾スズキ、濃いね。でも本人めちゃ気弱キャラだよね、役もそういうの多い。
いい声なんだよなぁ、ヘナヘナなのに、声めちゃ良し!目が離せない存在です。

■うT
いいよね、伊良部シリーズ。
松尾スズキはデブじゃないから伊良部はどうかと思ったんだけど、また原作
とは違う伊良部で良かったよ。
今週金曜日に、フジTVで『空中ブランコ』やるんだけど、それの伊良部は
阿部チャンなんだって。阿部ちゃんのルックスで伊良部ってどうよ?

投稿: OK | 2005年5月26日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175240

この記事へのトラックバック一覧です: 『イン・ザ・プール』見てきた:

« 土曜日出勤 | トップページ | さっき »