« だ、誰よぉ〜!! | トップページ | 『ライフ・アクアティック』 »

ちょっとだけ登ってきた

仕事の帰り、池袋へ行って【チョイ・ボル】。
・・ってのも、回数券の期限切れが近づいているのだ。(あと3回も残ってるのにヤバイ)

ジムに着いた途端、S氏が
「おぉ〜OK。お前、こないだのコンペ、4Q登ってんじゃん!
 あと難しめ5Qもいけてるし。ブランクあるほうが登れるんじゃねーの?」
とカウンターの中からニヤリ。

え〜?あれ4Qだったの?確かに難しかったんだけどさ。
そかそか、ちょっとうれしいなぁ。
なんて思いつつ、も一度おさらいで登ったらぜんぜん出来ないでやんの。(笑)

あれは火事場のバカチカラだったのだろうか?スゥーっと登れたんだけどな。
真剣になるとキーーンと集中力が高まって、登れたりするのかなぁ。
となると、普段は真剣にやってないってこと??まずいです。
(まぁ、常々自分に甘いクライミングをしてる気はしないでもないけど・・)


それはそうと、最近良く会う初心者小学生のお子二人。
教えられてもいないのに、ちゃんと腕を伸ばして楽しそうに身体を振って
登ってるのよね。足下もきちんとホールド無意識に見てるし。。
子供の頃は人間も動物の本能が残っているんだなぁ〜。
うらやましいなぁ〜。

|

« だ、誰よぉ〜!! | トップページ | 『ライフ・アクアティック』 »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

 コンペでは普段以上に登れるのは普通のことですよん。 ボル能力に占める集中力の比率の大きさってのを思い知らされますよね。 
 あっしも、そういう意味のトレーニング目当てにコンペ出ているみたいなもので。  

投稿: 池袋のK | 2005年5月11日 (水) 14時37分

これはホントにそう思います。
僕の場合コンペに限らず、ギャラリーが多いと俄然粘りが出ますねw
後で登り返すと「こりゃ意外ときついわ」と言う場合が多いです。

投稿: sf400 | 2005年5月15日 (日) 00時57分

そっかぁ、みんなそうなのかぁ。普段も集中力がギューっと出るように
頑張ろうっと。

投稿: OK | 2005年5月16日 (月) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175247

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ登ってきた:

« だ、誰よぉ〜!! | トップページ | 『ライフ・アクアティック』 »