« 4/14 ミュージアムめぐりの日 | トップページ | 待望のV&A »

午前中は・・

まずは自然史博物館でしょ!ってことで建物の中へ。
「大きすぎて館内mapを見てもどこに何があるのかわからないねぇ〜」
「恐竜はどこにいるのかなぁ?」
なんて話しながら館内を歩く・・・・。歩く・・・・。歩く・・・・・・・。ん?
歩きながらも興味深い展示物がいっぱい。飛行機、自動車、機関車・・
えっ、機関車??

あれ?もしかして、ここ自然史博物館じゃないよーー?!
そう!私達は間違って科学博物館に来てたのでした。テヘへ(笑)

P4140256この博物館、「科学」という名前がついてる
けれど、科学というよりむしろ「技術」博物
館という感じでした。
小学生や中学生の男の子達が目を輝かせ
走りまわりながら展示物を見てます。
もちろん大人の私でもかなりワクワク☆


P41402652ground floorにある「Deep Blue cafe」は
照明を落としたインテリアで大人っぽい雰囲気。

学校の遠足などで小さい子も大勢来るような
博物館でこういうカフェがあるのがいいよね。
子供に迎合してないっていうのがね。



ちなみにこのカフェは、【Best Restaurant for Kids 】という賞を獲得しているとか・・。

|

« 4/14 ミュージアムめぐりの日 | トップページ | 待望のV&A »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

くぅぅ〜 たまらんなァ〜

投稿: ろっし | 2005年4月23日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175265

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中は・・:

« 4/14 ミュージアムめぐりの日 | トップページ | 待望のV&A »