« ラストは大英博物館 | トップページ | さてとお買い物 »

とうとう最終日

あっというまに最終日なのでした。
ここでの朝食も今日が最後と思うと、ちょっぴり悲しい・・。
というわけだからじゃないけれど、パンを多めに取りすぎて朝から食べすぎ気味の私。

↓これが今回泊まっていた【K West Hotel & spa】

P4150308_3P4130146_2ケンジントンガーデン
の西、ノッティングヒル
にも近いんです。

泊まったのはスタンダ
ードタイプだけど部屋
広かったなぁ~。
CP高いホテルです!

とにかく何もかもがすっきりとクールなデザイン。
“BEST HOTEL IN LONDON ”を受賞しているだけあります。
従業員の制服もレセプションからお掃除の人まで黒の上下で統一されてました。
室内の設備も充実していて大満足でした。
で、お薦めはやっぱりSPA! 宿泊客は無料で利用できるので、毎晩ホテルに戻る
とジャグジーに浸かっていました。

|

« ラストは大英博物館 | トップページ | さてとお買い物 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

K WESTのホテルについて検索していたらこちらのサイトを見つけました。
K WESTのホテルはよかったみたいですね。
私は6月の中旬からロンドンに行き、こちらのホテルに泊まる予定なんです。
あまり情報がなくて…
朝ごはんはどんな感じでしたか?
種類などは豊富ですか?
いろいろ教えてくださいね

投稿: まき | 2005年5月18日 (水) 15時17分

■まき さま
はじめまして。来月ロンドンなんですね。きっとお花がたくさん咲いてて良い季節でしょうね。いいな♪

ホテルの朝ごはんの話。
ラウンジで食べるんですけど、私がアップした右側の写真に写ってるカウンターで、まず部屋番号と名前を
カウンターの中のオネエサンに告げます。で、オネエサンの後方の10種類位あるパンをいろいろ選ぶと取ってもらえます。
パンはトースト、デニッシュ、マフィン、ベーグル、どれも美味でした。
そのあと、同じカウンターにカットされてない丸ごとのフルーツがいろいろ置いてあって、それも自由に
好きなだけ取っていいのです。

コーヒー・紅茶(どちらもスターバックスのもの)、何種類かのヨーグルト(すべてローファット)、
2種類のジュースはセルフサービスでした。

☆続く・・・

投稿: OK | 2005年5月20日 (金) 00時34分

ホテルの部屋の備品についてですが、ドライヤー、ズボンプレッサー、アイロン、電気ポット、
冷蔵庫がついてました。(ロンドンでは珍しいそうです)
シャンプーとボディソープもセンスのいいものがおいてありました。(リンス、歯ブラシは置いてません)
スパはジャグジー、サウナなどは無料です。

ホテルの周囲にはショッピングセンターがあって、その中にはスーパーもあるので便利です。
駅からホテルまで歩いて5分弱です。ホテルの周りは閑静な住宅街です。

今ざっと思い出すのはこんなところです。
ホテルの従業員はみんな若くて対応も爽やかでいい感じでしたよ。
また何か、わからないことなどあったら、コメントしてください。
わかる範囲で何でもお答えいたします。

では楽しい旅を!

投稿: OK | 2005年5月20日 (金) 00時36分

ご丁寧なお答え、ありがとうございます。
私はこちらのホテルかなりすばらしいと思うのですが、なぜかあまり日本では情報ないんですよねー
泊まられたお部屋にはバスタブはありましたか?
ま、スパがあるので必要ないのかもしれませんが…

今回で3回目の渡英になります。
バラなどの花が綺麗ないい時期なんで楽しみたいと思ってます。
今までは混んでて無理だったロンドン・アイには今回こそは乗りたいです。

またわからないことがでてきたら教えてくださいね。

ありがとうございます。

投稿: まき | 2005年5月20日 (金) 12時30分

■まき さま
KWESTHOTELはコストパフォーマンスに優れていると思いました。
サービスも過剰でなく、不足もなくちょうどよかったし。

部屋のバスルームは広いですし、バスタブも大きかったですよ。
お湯もたっぷり!ヨーロッパのホテルであの湯量は感激でした(笑)。

地下のスパはクローズが10時。受付は9時半までです。
私たちは9時頃に行ってましたが、毎回ほぼ貸し切り状態でした。
(多分、欧米人ゲストは、夕方頃にジャグジーを使って、着替えてから、
ナイトライフを楽しむという行動パターンなんじゃないかな?と)

あっ水着をお忘れなく!

投稿: OK | 2005年5月20日 (金) 17時19分

● OK さま(でよかったでしょうか)
スパを利用するには水着が必要なんですね。
持っていくつもりをしていなかったので助かりました。
水着着用ということは、男女一緒なのでしょうか?
それとも別々の利用ですか?

バスタブも広いってとってもいいですね。
今までのホテルではお湯の出がイマイチだったりしたんで、すごいうれしいです。
最近までとても不安でしたが、とても楽しみになってしまいました。

ロンドン市内とオックスフォード、グリニッジしか観光したことないんですけど、お勧めの地域ってありますか?
できればロンドンから日帰りでいけるところがいいんですけど…

すいません、いっぱい質問してしまって…

投稿: まき | 2005年5月23日 (月) 09時05分

こんにちは、まきさん。

スパは男女一緒です。もちろん更衣室は男女別です(笑)。タオルはもらえます。
あっ、更衣室のロッカーはコインがいるんだった。(使用後は戻ります)
いくらだったかは忘れてしまいましたが。小銭を持っていってくださいね。
ロンドンの観光に関しては、まきさんのほうが詳しそうな気がしますよ(笑)
私たちはコッツウォルツへ行ったのですがとっても良かったですよ。
バースとかシーフォードの海岸あたりも良さそうですよね。

あっそうそう。ロンドンアイはWEB予約すると10%割引きになりますよ。
  http://www.ba-londoneye.com/

投稿: OK | 2005年5月23日 (月) 12時31分

OK さん
ありがとうございます。
ロンドンアイ10%OFFはお得ですね♪
早速予約しようと思います。

コッツウォルツは観光ガイドをみて、いい感じだなーって思ってたんですよね^^
候補に挙げておきます。

またまた質問なんですが、スパに行く時の水着ってみんなどんなのを
着られてますか?
ビキニとかでも大丈夫でしょうか?
私はビキニか競泳水着しかないんですけど…
お暇な時でいいのでまた教えてくださいね。

ではでは。

投稿: まき | 2005年5月23日 (月) 16時29分

まきさん

> スパに行く時の水着

私がスパに行ったときに会った女性は一人だけだったのですが、
競泳用かどうかはわからないけれど、ブルーのワンピース型を着てました。
私もスポーツメーカーのワンピース型を持っていきましたよ。
でも、ビキニでも問題ないような気がしますよ。

あと、一緒にロンドンに行った友人が
「部屋のコンセントは3ピンタイプだったと伝えて」とのことでした。笑
こんなのです→ http://www.oakinn.com/internet/plug2.htm

投稿: OK | 2005年5月23日 (月) 18時45分

おはようございます。

水着、それからコンセントの件ありがとうございます。
コンセントも結構必要だったりしますよね。
しかも今回は海外使用可能な携帯を購入したので、充電器を持っていく予定だったんです。だからかなり助かりました。

スパは日本でもなかなか行かないから、とても楽しみなんです。
海外旅行って言葉もなかなか通じないし結構疲れますよね。
スパでその疲れを癒したいです。

どうもいろいろありがとうございました。

またご報告がてら、こちらのサイトの遊びにきてもいいですか?

投稿: まき | 2005年5月24日 (火) 09時14分


> またご報告がてら、こちらのサイトの遊びにきてもいいですか?

もちろんです! 来月の旅行、今からほんとに待ち遠しいですね♪
おみやげ話、聞けること、楽しみにしていますねっ!

気をつけて、いってらっしゃ〜い(^_^)/~

投稿: OK | 2005年5月24日 (火) 13時09分

こんにちは。
お久しぶりです。

先週の一週間、イギリスに行ってきました。
ホテルは教えていただいたとおり、とても綺麗で広く快適に過ごせました。
スパは無料のものとお金がかかるのと二つあったんですねー
無料の所はいつもガラガラで貸切状態でした。
外人の男の人は水着を着用していなくてちょっと困ってしまいました…

結局、お金がかかるほうにはいかなかったのですが、みんなすっきりした顔でロッカールームに戻ってこられてましたよー^^

ロンドンアイも思っていた以上に待たずに乗れたのでかなり満足です。
景色も感動ですよね!

ロンドン以外に、ブライトンに行ってきました。
海辺が綺麗でよかったですよ。

こちらのサイトのおかげで助かりました。

ありがとうございました。

投稿: まき | 2005年6月27日 (月) 14時24分

■まきさん
わっ、おかえりなさい☆
【ただいまコメント】いただけるなんて嬉しいなぁ〜。
えっ?スパで裸の男性がいたんですか??そりゃ反則ですね!!笑
ブライトンいいなぁ〜。行ってみたい場所です。ロンドンの海辺・・。

投稿: OK | 2005年6月27日 (月) 22時45分

今回の私のロンドンの旅は、OKさんのおかげで楽しく過ごせたので
ぜひともお礼が言いたくてまたお邪魔しちゃいました。

ブライトンはほんとよかったです。
日本で言うと神戸みたいな雰囲気だなーって私は感じました。
海は決して綺麗とはいえませんけどね。
ブライトンまでコーチバスで行ったんですけど、途中の町並みも良かったです。
また機会があればぜひ行って見てくださいね。

ではまたちょくちょくおじゃましちゃいます。

まき

投稿: まき | 2005年6月28日 (火) 14時48分

>ではまたちょくちょくおじゃましちゃいます。

ぜひ!! こんなところでよければ、どっしり居着いちゃってくださいな^^

投稿: OK | 2005年7月 1日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175262

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう最終日:

« ラストは大英博物館 | トップページ | さてとお買い物 »