« 『冷凍トイレ!』 (回文なり) | トップページ | そろそろ・・ »

なぜに日本語・・?

No--!ニューオーダーの「クラフティ」の日本語バージョン
もう大好き。爆笑もんです!!
冗談でやってんの?あれ。

仕事中ラジオから「アル朝 君ガ 目ガ覚メテー♪」
って流れてきたときには思わずPC打つ指が震えて・・。

もともとニューオーダーって演奏ヘタじゃない?(プロに向かって失礼ですが)
その演奏に、拙い日本語のヴォーカルがのっかると、ここまでデタラメ感って
広がるもんなんですねぇ。感動しました、かなり衝撃!

「先ニ暗号デー、君ヲ成サナイー ♪」
って、その歌詞自体が意味成さないんだよー!って突っ込み入れる力も
抜ける脱力具合。(あっもしかしてそれが狙い? 浮遊感を超えた脱力感?)

ファンの方々はどう思っているんでしょか?そこがちと気になる。。
ちなみに私、ドゥドゥドゥ・デ・ダァダァダァ を聴いたときは、ポリスのファンを
やめようかと思いました。。笑

|

« 『冷凍トイレ!』 (回文なり) | トップページ | そろそろ・・ »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

「ドゥドゥドゥ・デ・ダァダァダァ」
あれで「夜のヒットスタジオ」でてましたね。
「ドゥドゥドゥ・デ・ダァダァダァ、わオレのことぉばぁだぁ」
芳村マリが「ザ・ポリスのみなさんで〜す」つうて紹介したら、演奏はもちろん口パクなんだけど、わざと口合わせない、演奏なんてしてませーん、ってかんじでただデタラメに踊ってんの。
あのナメた態度でますます好きになりました。

気をつけて行ってらっしゃいませ。

投稿: ぜっとぜっと | 2005年4月 9日 (土) 22時27分

うわぁ「夜ヒット」懐かしい〜〜。
「外人はなぜ口パクなんだろうっ」て不思議に思いながらも、外タレ出演
の時は必ずあの番組見てました。

それより、ZZさん、将来、ヨガのせんせになったら教室開いてくださいな。
私、弟子になりますから!(もうボードのつながりだということ忘れかけてます 笑)

投稿: OK | 2005年4月10日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175280

この記事へのトラックバック一覧です: なぜに日本語・・?:

« 『冷凍トイレ!』 (回文なり) | トップページ | そろそろ・・ »