« さてとお買い物 | トップページ | 馬喰町&人形町 »

途中で自然史博物館へ

お買い物途中で「あっ、この近くに自然史博物館あるからちょっと寄ろうよ」
ってことで、おととい時間が無くなっちゃって行けなかった自然史博物館へ向かう。

P4150312P4150317







この旅ではここに行く時間はないかと諦めてたので、最後に行けてよかったです。
恐竜の量もすごいけど、荘厳な建物のなかに恐竜のホネという、その空間自体
がなんともいいのです。
ただし、カフェが高い!サーモンベーグル1個で£4.3って価格設定無茶ですっ!

博物館を出てからはボンドストリートあたりの高級ブティックが並ぶあたりとか、
いろんな通りをぶらぶらっと見て回りました。
男性向けのお店がとっても多いのにびっくり。靴屋さん、ワイシャツのお店、
スーツのお店、ベストだけのお店、ガウンだけのお店なんていうのもあって、
とにかくイギリスって【紳士の国】なんだなぁ〜と改めて思ったのでした。

ホテルに戻って、ホテルからタクシーでヒースロー空港へ。
異常な渋滞で空港になかなか着くことができなくって汗っ!
でもね、なんと!私達の乗る飛行機の乗務員の方々もこの道路渋滞で遅刻して
しまい、飛行機の離陸時間が30分位遅延したのでした。
(そんな理由ってはじめて)
帰りの飛行機はひたすら爆睡!日本までの12時間があっという間でした(笑)

というわけでロンドン旅行レポ、終わりです。
(あぁ、一週間をまとめて書くのは疲れるのねぇ・・・。)

|

« さてとお買い物 | トップページ | 馬喰町&人形町 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175260

この記事へのトラックバック一覧です: 途中で自然史博物館へ:

« さてとお買い物 | トップページ | 馬喰町&人形町 »