« 待望のV&A | トップページ | とうとう最終日 »

ラストは大英博物館

V&A美術館を出たあと、ナイツブリッジあたりをウィンドショッピング。
ハロッズなどにも一応入ってみたけど、欲しいものは無し。
(なんか三越みたいな、デパートね。)
よく考えたら、日本でもデパートじゃ洋服って買わないもんなぁ〜、私。

で、二階建てバス乗って、大英博物館方面へ。
たまたま乗ったバスがもうすぐ廃止になる旧型のダブルデッカーだったの♪
街を歩いていて見かけるバスのほとんどがもう新型のバス(ワンマンタイプ)だった
ので、まさか旧型(=車掌さんがいて、降りたい時ヒモをひっぱるタイプのバス)に
乗れるとは思ってなかったので嬉しかったなぁ・・。

P4150288さて大英美術館。
(←はガーキンと同じノーマンフォスターの設計)
エジプトコーナー(↓)はほんとに大人気。

P4150297ここは日本人他、アジア人の団
体観光客がダントツ多かったっ!
で、とにかく皆さんミイラが見た
いようで、
「ミイラどこ?どこやーっ?はよ、
見とかんとバス行ってまうで!」
とおばちゃん達があせりまくって
いる姿をたくさん目撃しました。

さて、この日のディナーは・・・。
イギリスの国民食とまで言われているインド料理に決定!となって、ソーホーにある
MasalaZoneというお店。
広いお店なのに満席!とっても人気のあるお店のようでした。
カレーはとっても美味しかったのだけど、とにかく量が多かったぁ。。
う〜ん。日本人って少食??それともイギリス人が大食いなのでしょか?

P4150304P4150306

|

« 待望のV&A | トップページ | とうとう最終日 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175263

この記事へのトラックバック一覧です: ラストは大英博物館:

« 待望のV&A | トップページ | とうとう最終日 »