« お昼は | トップページ | スギからの逃避先に・・ »

花粉花粉花粉。。。

今年の花粉は30倍?300倍だっけ??ってホントだったみたいです。

いつもは杉茶で平気な私なのに、今年はお風呂入った後と、お酒を飲んだとき
には、鼻がつらくてティッシュが手放せなくなってしまうのだ。
まじつらい・・っす。

私の周りは、「今年、花粉症デビュー(泣)」という人が増えてるしねぇ。
やっぱ30倍だからなんだろうなぁ。

もうホントやだっ!
ピンクピンクな春なのに、いい季節だなぁって思えないことが悲しいのよぉ。
あぁ、杉の木がない韓国に行きたい。北海道でも沖縄でもいいけどなぁ〜。

|

« お昼は | トップページ | スギからの逃避先に・・ »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

え〜、その杉林のど真ん中にある実家に来ております。
一昨年はコッチに来たらえらい目に逢ってしまいましたが、今年は大雪だったせいでまだ雪があるせいか、飛散してはいないみたいでホッとしてます。

ただ、OKちゃんたちがビビリまくっているほどオイラはつらくないんだよねぇ。
確かに鼻はムズムズしてるけど、「たすけて〜」って程ではないのだ。

でも春はホントにいい季節だけに「コイツさえなければ・・・」っていう気持ちには共感いたしますです、はい。

毎年対処療法でしのぐより、抵抗力を上げることに注力しなければなりませんな。

投稿: ぷじお | 2005年3月20日 (日) 14時35分

・・・と、思っていたら・・・
キターーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

鼻水がとまりましぇ〜ん!!
油断して薬持ってこなかったよ〜ん!!

家にある鼻炎薬探したらどれもこれも使用期限が20世紀内のものばかり・・・(おいおい、どーなってんだよ。。)

ダッシュで薬局へいってきますた。
何とかおさまってホッと一息・・・
明日がこわいじょ〜。

投稿: ぷじお | 2005年3月20日 (日) 20時16分

”さかな さかな さかなぁ〜♪”
じゃなくって、そのメロディーでいけるかな。

投稿: ろっし | 2005年3月20日 (日) 21時22分

■ぷじお ちゃん
「たとえ杉林の真ん中でも東京より空気のきれいな場所なら、
花粉症にもならないのかも〜」ってレスしようとしたのに、きましたか…。ニヤリッ。
(他人の不幸を喜ぶ性悪OKなのでした)

■ろっしちゃん
いや〜ん、その歌、歌いたくないわぁ〜。泣
花粉症って国民の二割程度しかかかってないってホント?
周り軽く見渡しても4割はいると思うんですが…、今年。

投稿: OK | 2005年3月20日 (日) 22時31分

普段というか学生時代に防塵マスクや防ガス
(グラスファイバーやらFRP使う時マスクしないと死ねます。)
に使っていた株式会社重松製作所のマスク。
ガスだって防げるんだから花粉など御茶の子さいさい!なのかなー

http://www.sts-japan.com/J.HTM/22/32_10.htm
すごく効きそう。

投稿: のんべ | 2005年3月24日 (木) 15時08分

■のんべちゃん

大手町を花粉症の会社員達が防塵マスクかぶって通勤してる姿を
今想像してみた。
ちょっと、SFっぽくてかっこいいかもーー。

重松製作所のかどうかしらないけど、時々すっごいメガネかけてる人いるよね。
あれ、花粉は絶対入ってこなそうだけどさぁ、花粉だけじゃなくって、
自分のエリアに友達まで入ってこなくなりそうだわ・・。笑

投稿: OK | 2005年3月25日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175295

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉花粉花粉。。。:

« お昼は | トップページ | スギからの逃避先に・・ »