« OTAKUは芸術。。なのか? | トップページ | 花粉花粉花粉。。。 »

お昼は

展覧会見終わって、写真美術館のある恵比寿から渋谷方面へ歩いて移動。
親子丼明治通りぞいの【はし田】の親子丼
がお目当てだったのね!
何度か夜にお店の前を通ったことはあったんだけど、
お店に入るのは今日が初めて♪
鶏を卵でとじたもののとは別に真ん中にオレンジ色した
黄身をポンとのせているのが、食欲をそそります。

で、ここのお店では、お好みで「黒七味」「山椒」「柚胡椒」をかけて食べるの。
その中でも「黒七味」がめちゃめちゃおいしかったのです。初めての味!
黒七味
 ←これがそのブツなのですが・・。
ほんと、なんていうか・・・。
衝撃さえ受けました。(七味ごときで、大げさか??)

もちろん私の心の「お取り寄せノート」にすぐメモメモ。
家に帰ってネットで調べたら、通販もあり!!

うひゃほ〜う♪早速買っちゃおうっと

|

« OTAKUは芸術。。なのか? | トップページ | 花粉花粉花粉。。。 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

黒七味?
興味深々〜♪
・・・と、この親子丼・・・めっさおいしそーー!!!!!
食いたぁ。

投稿: のりん | 2005年3月14日 (月) 10時11分

親子丼!
UT母の、親子丼とカツどんはなぜかおいしくないので、10年くらい食べてないや。ここの親子丼は食べてみたいなあ。。。

投稿: うT | 2005年3月14日 (月) 12時53分

■のりん ちゃん
黒七味、気になるでしょ!!ほんと美味しかったのです。大人な味なのです。七味なのに、ちっとも赤くなくって真っ黒なんだよ〜!
うどんにかけても美味しそうですわ。

■うT 
親子丼とかカツ丼って奥深いのよねぇ、作り方ひとつで美味しくも不味くも
なるのよね。
私は親子丼は「あるある大辞典」で教わったとおりに作ってるよ。
(それがなかなか美味しいのだよ うTママにも教えてあげた〜い)

投稿: OK | 2005年3月15日 (火) 00時08分

黒・・・。
「黒一味」だったら悪の集団みたいだな。
黒いんだ?むむむ。。
「赤胡椒」なんてのがあったら食卓大変だねw
そんで透明な醤油にブルーコーラ。

投稿: sf400 | 2005年3月15日 (火) 00時53分

■sf400さん

>「黒一味」だったら悪の集団みたいだな。

(ё_ё)キャハ 爆笑っ!!
「黒一味」いいねーーー。仕置き人みたいなね。ありそありそ。時代劇っぽぉい。

投稿: OK | 2005年3月16日 (水) 14時33分

美味そー。
ぢゃないや。けどホント美味そう。ほんとはね。メールしようっと思ったんだけど。探す限り見当たらなかったんで。ここから失礼。某四万温泉に明後日から遊びに行くんだけどね。帰りの電車が朝苦手なオレ様の為に午後にしたんさ。周りに散歩するところなんてあったかね?美味いモンとか。明日の晩までに気づいて。出来ればメールで返事くれたりなんかするとすっごい嬉しいなぁ。なんて。思ったり。そんな感じ。

投稿: pure | 2005年3月17日 (木) 01時05分

こっちにね。メール。

投稿: pure | 2005年3月17日 (木) 10時37分

上のほうのメアドに送っちゃってから、下のほうに送るのね?って
気がついちゃった!!
短めにして、もいちど送るか・・。(携帯メールでしょ?これって)

投稿: OK | 2005年3月17日 (木) 18時52分

さんきう。でした。auは長いメールもヘッチャラさ!

投稿: pure | 2005年3月17日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175296

この記事へのトラックバック一覧です: お昼は:

« OTAKUは芸術。。なのか? | トップページ | 花粉花粉花粉。。。 »