« スギからの逃避先に・・ | トップページ | シューズ買う前に »

たけのこ大好き♪

筍ご飯今シーズン初の「筍ごはん」を食べました。

「筍のお刺身」とか「炭火焼」とかって、以前はちょっとしたお店でないと食べれない贅沢メニューだったのに、近頃は和食ダイニング系居酒屋さんが増えたせいで、お手軽値段で食べられるようになりました。

いやはやありがたいことです。

それでも、やっぱり一番好きな筍メニューといえば、
私は「たけのこご飯」なんだよなぁ〜。

小割烹おはしにて。
*ここのお店ではいろいろなご飯メニューがあって、注文してから、
羽釜土鍋で炊いてくれるのです。ここのごはんは美味しいよ〜。

|

« スギからの逃避先に・・ | トップページ | シューズ買う前に »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

えぇなぁ〜
ボクなんかコンビニの筍御飯だったよ。
でも ちょっと シアワセだったけどね。

投稿: ろっし | 2005年3月22日 (火) 05時39分

実家に帰って「山たけのこ」の味噌汁を堪能してきました。
指の太さくらいのたけのこね。
おいしいよん。

投稿: ぷじお | 2005年3月22日 (火) 12時48分

いやいや、最近のコンビニのごはんって、かなり美味しくない??
混ぜご飯(炊き込みごはん)って幸せになるよねぇ〜、なぜだろ・・>ろっしさん

山たけのこ・・細いヤツ?山形の温泉に行ったときに朝ご飯で食べたお味噌汁
がそんな感じのタケノコが入ってたよ。美味しかった!
あんまり関東じゃ、お味噌汁の具にタケノコって無いから新鮮でした!>ぷじおさん

投稿: OK | 2005年3月22日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175293

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ大好き♪:

« スギからの逃避先に・・ | トップページ | シューズ買う前に »