« シューズ買う前に | トップページ | 「椅子のデザイン」展 »

ヨガってヤツは・・

09a0da26.jpg今日もホットヨガ、行って来ました。
ボルダリングやった次の日にヨガ行くと、
筋肉がしなやかになった気がしないではないのです。
(あくまで気分的なものなのかも、ですが・・)


【←BARBARもヨギーだった!(笑)】


スタジオ行くようになって、まだ5回目くらいなんだけど、確実に身体は
柔らかくなってるのYO-!ほんとにぜんぜん違うのです。
前屈なんて、「あれあれあれ?」っていうほど身体がたたまれちゃって、
やってる自分に自分がびっくり☆

ただねーー、一つ問題が・・。
それは、あのヨガ独特の雰囲気に今ひとつ慣れきれない、ってこと。

だいたい、ヨガ用語一つとったって抵抗っていうか照れがあるし。
「このアーサナ(ヨガ体位)は・・」とかさ。
ポーズって言えばいいじゃ〜ん、みたいなさぁ。。

あと、「大地のパワーを感じて」とか言われると困る、っていうか引き気味に。。
インドのガンジス河のそばでやってれば感じるのかもしれないけど、
表参道のビルの5Fじゃ、ぜんぜん感じられんつーの。

しょせん、煩悩まみれなの、ワタシなんて。

|

« シューズ買う前に | トップページ | 「椅子のデザイン」展 »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

あ、ゾウさんの本だ!
私はDOGAの本とカレンダー買いました。

ジムに通ってるのですね、羨ましいです。
私も興味あるのですが、お家で気の向いたときにしかやってません。
ジム通いたいなぁ。

投稿: のりぞう | 2005年4月 1日 (金) 17時47分

■のりぞう ちゃん
ジムに通っているというか、通い始めたのです。まだ5回くらいだよ。
ヨガ、私もDVDを持っているんだけど、やっぱり家で自分でやるのと
スタジオで先生と一緒にやるのとでは効果が違うような気がするの(単純?)
スタジオでレッスンした翌日は、筋肉痛になるのよね。効いてるんだなぁあ。

投稿: OK | 2005年4月 2日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175291

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガってヤツは・・:

» ミスター・イーがやってくる! [サロン・ド・てなもんや]
ヨギーニのOKちゃんにトラバってみたよ! 私もヨガの恩恵を日々受けている身ですが、こんな情報をみつけました! 「現代ヨガの現在の世界的ヨガ・ブームの立役者であり、世界で最も有名なヨガ・インストラクターであるロドニー・イー。 日本でのDVD発売決定を記念 ■のりぞう ちゃん ジムに通っているというか、通い始めたのです。まだ5回くらいだよ。 ヨガ、私もDVDを持っているんだけど、やっぱり家で自分でやるのと スタジオで先生と一緒にやるのとでは効果が違うような気がするの(単純?) スタジオでレッスンした翌日は、筋肉痛になるのよね。効いてるんだなぁあ。 [続きを読む]

受信: 2005年3月30日 (水) 16時30分

« シューズ買う前に | トップページ | 「椅子のデザイン」展 »