« ウェアが気になるう〜っ! | トップページ | シューズ欲しいかも・・ »

ホットヨガってきました

昨日と今日と、二日続けて会社近くのヨガスタジオでやってる
【ホットヨガ】のお試しコースに行ってきました。
ホットヨガというのは、室温38度・湿度65%のスタジオ内でパワーヨガを行う
というものなんです。
どうもその状態って、身体の筋肉が一番柔らかくなるらしいんですね。

いやぁ、わかってはいたものの実際スタジオに入ると、もぁ〜〜んとした
空気に圧倒されます。
ただマットに横たわってるだけでも、汗が全身からじわじわっと・・。

なんとなく、インドでヨガが生まれた理由がわかった気がしたよ。
あんな温度&湿度の中で、短距離全力疾走は無理無理っ!
象のようにゆ〜〜くりしか動けないってもんです。

レッスンは、各自持参してきた1リットルのお水を飲みながらやるので、
発汗機能は最大限に!!
終わった頃にはウェアのびしょ濡れ加減にもう笑うしかない。。みたいな感じ。
終了後、シャワーをあびた後は、もうなんつーか、スカーーーっと極楽!
ちょっとクセになっちゃいそうな爽快感でした。

|

« ウェアが気になるう〜っ! | トップページ | シューズ欲しいかも・・ »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

オー、行ったね!ホットヨガは汗がだらだらくるよねー。終わったとたん、全裸になりたいくらい!どこでやったの?

投稿: うT | 2005年3月 8日 (火) 11時49分

青山の246と骨董通りの交わったあたりのビルにね、
Reuのスタジオができたのよ。

ホットヨガ、あの汗だくっぷりがクセになるかも・・。

あとはチケットがもっと安くなればなぁ〜。高いよね、ヨガって。

投稿: OK | 2005年3月 9日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175300

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガってきました:

« ウェアが気になるう〜っ! | トップページ | シューズ欲しいかも・・ »