« 絶品の煮あずき | トップページ | 森美術館に行ってきた »

久し振りに「Yamaのuchi」

今日はRayちゃん、うなぎちゃん、たかさんと4人で渋谷のYamaのuchiで飲み。
このお店はずっと昔から便利に使ってる中華家庭料理のお店。
(昔は「山の内」って漢字の店名だったのがなぜかローマ字に・・)
豪華な中華でもなく、チープな台湾料理っていうのでもなく、お家で作った
中華っぽいおかず、っていう雰囲気のお料理がなかなか美味しいのです。

今日のメンツはRayちゃん以外は、mixiつながりだったのだけど、
会うのが初めてとは思えないほど、楽しく飲めました。
(私、実はかなり人見知りなので、初めて会う人には緊張するんです)

・・・っていうか盛り上がりすぎ??
Rayちゃんがビールこぼしたあたりからやばかった??(笑)


みんなで音楽ネタで盛り上がったせいもあったからかしら・・。
終電で帰りついた地元駅で、夜中までやってる本屋さんに入って、酔った
アタマで音楽雑誌をパラパラ立ち読み。
「rimix」見てたら、おっ!TOMMY GERREROの文字発見。
こないだ買った彼の新作『イヤー・オブ・ザ・モンキー』が、かっこよくって、
最近はそればっかり聞いてるのだ。

あぁ〜、来日するんだ。。もうすぐぢゃん!うぅ、行きたいわぁ。

|

« 絶品の煮あずき | トップページ | 森美術館に行ってきた »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

おっと!ゲレロ・・・
あのスケーターのゲレロ??ミュージシャンだったんだ〜(まじで知らんかった^^;)

僕らが現役のスケーターだった頃は「ボーンズ・ブリゲード」なるチームが人気の的
だったんだけど(かのトニーホークが在籍)そこの5人の中の一人だったんだよね。
当時、ランページのトニーと対照的にゲレロのグランドトリックに萌えたもんでしたw

今は昔のものがたり・・・(笑)

投稿: sf400 | 2005年2月 6日 (日) 09時59分

そうそう、スケーターのゲレロです!
友達も、「昔、スケートやってんのをナマで見たよーっ」って驚いてました。
私は、ミュージシャンになってからのゲレロしか知らないのですけど、
音楽もなかなかクールでかっこいいですよ〜。

投稿: OK | 2005年2月 7日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175321

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに「Yamaのuchi」:

« 絶品の煮あずき | トップページ | 森美術館に行ってきた »