« 今から… | トップページ | 雑誌 『CURRY』を買ってみた »

超気持ちいいーー!じゃなくって

肉のきたじま←今日、帰ったら、こんなものがキッチンに。
パッケージには「きたじま」の文字・・・。
そう、あの北島康介選手の生家、「肉のきたじま」の
メンチカツです。

オリンピックの頃はTVで何度も見ましたね〜。
あのお肉屋さんとか、あの商店街とか。
(イイ感じの街だったなぁ・・・)
どうやらOKママンが、
「日暮里に用事があったので、帰りに買ってきたのぉ」
ということなのでした。

メンチカツさっそくオーブントースターで熱々にして、食べてみる。

お肉屋さんのメンチなので、ニクニクっとしたハンバーグ
っぽいメンチをイメージしてたのだけど、
実際は、大きめのみじん切り玉ねぎがシャキシャキっと
たっぷり入ったあっさりとしたメンチカツでした。

北島選手が「うちのメンチが大好物で何個でも食べれる」
と言っていたのをテレビで見た時は、
「そんなぁ〜、何個も食べたら胸焼けするでしょ!!」
って突っ込みいれてた私ですが、
このメンチなら、なるほど私もいけるかもって思っちゃった!

|

« 今から… | トップページ | 雑誌 『CURRY』を買ってみた »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

 今週は火曜と木曜に池袋に行きました。 火曜と木曜でほとんでメンツが変わらない。 みな月会員なのね。
 
 火曜は、ココ見ていないふりして、S氏とこんな会話を、
K:「そういえばSBちゃんのパキリどうなったんですか?」
S:「こないだ来て治ったって言ってたよ。 またよろしくってさ」 
K:「おおそれは良かった! OKちゃんは??」
S:「こないだ来たけどよ、また通いたいって言ってたよ。 おまえの言うこと信じねえって言ってやったけどよ」
K:「まあ、もう一度だけ信じてあげましょう(笑)」

 火曜は、恵比寿でも女性のエース(と私は思ってた)だったS川姉さんがいるので、楽しいですよ。 あの(推定)年齢であのグレード、すごすぎ。

 SBちゃん、私もあちこちで紹介していまsぐあ、指のケアには、下記のサイトに紹介されている、Contrast Bath Therapyが有効です。 
 しもやけの治療法としても知られていますが、指の血管を拡張させる事によって回復を早めるという理屈です。
 これは怪我したときに限らず、週2以上登っているクライマーなら普段からやると怪我予防に有効です。 ちょっと時間がかかるのが難ですけどね。
 私も毎晩やってます。
http://www.geocities.co.jp/Athlete/3930/log001.htm
 Jackさん情報によると、松島アキトが指の腱を断裂したみたいですね。 大変だ・・。

 以上、とりとめなく。 
 
 
 

投稿: 池袋のK | 2005年2月18日 (金) 14時37分

私も何個でも食べられるな、きっと…。
サトーのメンチカツが食べたくなってしまった。
今度の夜勤明けにまた並ぼうかな。

投稿: Ray | 2005年2月24日 (木) 23時20分


北島メンチが食べたくて探していたら
辿り着きました。
メンチがそもそも好きなんで北島メンチ
気になっています。
でも催し物会場ででも見かけたことないんですよね・・(;;)

投稿: tg | 2005年5月29日 (日) 20時47分

tgさま
初めまして。北島メンチで検索されたらここがhitしましたか?びっくりです。
北島メンチ、あっさりヘルシーな感じで美味しいメンチでしたよ。
(ただギュギュっと肉々しているのが好きな人にはあっさりしすぎかも)
ゲットするなら北島クンの実家に直接買いにいくのが一番てっとり早いでしょうね〜。

投稿: OK | 2005年5月30日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175310

この記事へのトラックバック一覧です: 超気持ちいいーー!じゃなくって:

« 今から… | トップページ | 雑誌 『CURRY』を買ってみた »