« 鎌倉・・さぶかった | トップページ | Dragon Gig »

着付け教室

ふくら雀新年最初の着付け教室。
(今日でレッスン5回目です)
今日は自分の着付けじゃなくって、
「他人に着せる」ことを習いました。

←名古屋帯で「ふくら雀」を結んであげました。
 けっこう、うまく出来たッ♪

この帯もアンティーク屋さんで買ったの。
なんと3千円ポッキリ!

色もお値段も可愛いでしょ?

|

« 鎌倉・・さぶかった | トップページ | Dragon Gig »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

着物もいいもんだねー♪
きれいで艶やか(≧∇≦)
自分で着付けが出来るっちゅうのはすごいねー。
成人式の時に購入した着物、
留袖に出来る柄を選んで買ったんだけどさー。
いつまでたっても振袖ちゃんだよ(爆)
すっげー高いヤツ買っちゃってさー。
帯と合わせたら確か80万だよー(大爆)
「着物要らない。海外旅行したい」って言ったらブタレたのシクシク。
家がバブリーだった時代の出来事でした(遠い目)

投稿: Ray | 2005年1月 9日 (日) 01時26分

Rayちゃん、ちわっ♪
昔の人は誰でも、着付け教室なんて通わなくったってキモノ着れたのにね〜。笑

振袖は、思い切って袖を切っちゃったほうが着る機会が増えると思うよ〜。
20代後半になったら長い袖は着れませんわぁ。。
(黒柳徹子さん&樹木希林さん@FUJICOLOR を除く)

私も買ってもらった成人式の振袖、タンスのこやしだわ。(袖切れない柄なの)

投稿: OK | 2005年1月 9日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175339

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け教室:

« 鎌倉・・さぶかった | トップページ | Dragon Gig »