« 駒形どぜう | トップページ | 鎌倉・・さぶかった »

『カンフーハッスル』

ありえねーー!でお馴染みのカンフーハッスル、見てきました。

↑このキャッチコピー、的確すぎ!座布団5枚差し上げたい!

ワイヤー&CGによるほんとにありえない格闘シーンの連続は、
ある意味、「マッハ!」とは真逆のアクション映画。

うひゃぁ〜、オモシロかったぁ!!新年早々、スカッと笑ってきたよ!

ネタばれになっちゃうので、詳しくは書けないけれど、
いろんな映画のパロディシーンがでてきて、それが、なんともチープ!笑

そう!この映画って実はそれなりのお金をかけて作ってそうなのに、
わざと往年の香港映画のあのチープ&キッチュな感じがちゃんと残っててイイのよ。
アタマ悪そうなギャグとか、もうたまらなく好きだわ。

いろんなカンフーマスターが登場してくるんだけど、みんなキャラ濃すぎ。
もうありえなさすぎですから!!
脇がそんなキャラ揃いなので、主役がひきたたないのが難といえば難?笑

個人的には竹之内豊をアホッぽくした顔立ちのヤクザの親分が好き♪

|

« 駒形どぜう | トップページ | 鎌倉・・さぶかった »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

みたくてウズウズしてるんだよね〜

アホアホでスカッと!
時々からだが欲する要素 笑

投稿: のりん | 2005年1月 5日 (水) 16時58分

のりん さ〜ん!
絶対みてみて!新年スカッと笑い初めできる映画だよぉ♪
「んな、アホな!」みたいなシーンの連続だから、声だして笑ったもん。

投稿: OK | 2005年1月 5日 (水) 23時18分

僕も見たいんですよ、ハッスル。
うちの娘に(小四)「ハウルとハッスル、どっちか連れてってやるか?」
と言ったら本気で悩んでました(笑)
見てぇ〜〜

投稿: sf400 | 2005年1月 8日 (土) 23時56分

きのうtvで「少林サッカー」をみました。たしか似たノリだとか。こいつも「ありえねー」だけど。こネタで笑ったっスー

投稿: ろっし | 2005年1月 9日 (日) 14時58分

■sf400さん
こんにちは! ハウルは観てないからなんとも言えないけど、「ハッスル」はいいです!
私の隣で観てた小学生の男の子も映画の途中で「バカだー!!!」って叫びながら
笑っていたので、sf400さんの娘ちゃんも絶対喜んでくれますって。笑

■ろっしさん
「少林サッカー」も「ハッスル」も監督・主演は同じ周星馳(チャウ・シンチー)だから基本的なテイストは変わらないです。
比較すると、ギャグが多くて笑っちゃうのは「少林」のほうかもな〜。
でも私、カンフー好きなんで「ハッスル」にはそのへんで魅力も感じるの。

投稿: OK | 2005年1月 9日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175341

この記事へのトラックバック一覧です: 『カンフーハッスル』:

« 駒形どぜう | トップページ | 鎌倉・・さぶかった »